大山 マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みですので、相方と一緒に大山までランチに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を終えてから、熊本市内を10時に出発しました。

道中


相方が好きな河川敷の道を走っていると、高さ制限4.2mの構造物があり、相方はバイクに乗って背伸びすると届くかもと思っていたみたいですが、車高4.2は超大型トラックでも限られますので、背が届く事は、ないでしょう。

道の駅 上津江


私の好きなサバンナを走って、道の駅上津江で休憩です。GoProで撮影していると、バッテリーチェンジの休憩が億劫ですね。

道の駅 大山


そろそろ道の駅大山に到着します。


ココに来ると長男君と一緒に来たり、ストファイのバリオスさんに出会ったりと、色々思い出があります。

焼肉ビュッフェランチ


1時間以上待って、ようやく焼肉ビュッフェランチ 1,400円を頂きます。

和牛セット


相方は和牛セットを頼みました。

和牛ホルモンセット


私は和牛ホルモンセットを頼みました。感想ですが、まず火力が強すぎて、肉や野菜が焦げる勢いですので、店員さんの配慮が足りないと思います。
多少高級な肉を使用していますが、単品注文となり、以前はバイキング形式のランチでしたので、待ったわりにお得感が無く、二度と行かないかもしれません。
肉自体の味は美味しかったのに、とても残念な気持ちを、相方とシェアする事になりました…。

食後は撮影しました。

つくしが生えていましたので、もうすぐ春ですね。

水辺の郷 おおやま
水辺の郷おおやまは、大分県日田市大山町の国道212号線沿いの道の駅です。

帰宅後


途中で菊陽2りんかんに寄って、19時帰宅しました。
今日の走行距離は、約162kmです。

今日のルートです。

まとめ

行ってランチして帰るだけのツーリングでしたが、暖かかったので走りやすかったです。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

大山バイキングは前のほうが良かったですね。機会があればまた大山に行ってみたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    今日おはよう御在です。
    少しづつではありますが春の気配が感じられる今日この頃。
     中々美味しそうなお肉ですね、いいないいな~
    オイラも相方とバイクで行きたいな~でも無理なんですよ
    なんたって自転車にも乗れないですからね。(^_-)-☆
     
     さー明日は別府入りなんですが・・・
    未だツーリング先が定まらない小生です。WWW

  2. HIRO より:

    こんにちは。
    寒い中 乙でした。
    タイトルの”大山”を(鳥取県の)大山(だいせん)と思って、日帰り?と思ってみたり(笑)
    肉は、美味しそうなのに、肝心の火力が残念でしたね。
    火力が強い>速く焼ける>お客さんの回転が速い…みたいな方針なのかな??

  3. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    ついに九州入りですね。おめでとうございます。
    私は20日は仕事が休みですので、
    一緒に走れると嬉しいです。
    ご都合が宜しければ、コメントにてご連絡下さい。

  4. ピン より:

    HIROさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    だいせんと言えば、国際スキー場を思い出しますが、
    おおやまは大分県にあります水辺の郷です。
    日帰りで鳥取県は、過酷そうですねw
    焼肉の火力問題は、鉄板温度をオート設定が問題でした。
    鉄板が熱くなるまでは、高火力で熱しますが、
    熱くなる前に肉を焼いたのも、原因のひとつかもしれません。
    次回行く機会があれば、事前に火力調整したいと思います。