国東半島一周 マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は長男君と国東半島を一周したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を終えてから、9時半に熊本市内を出発しました。

道の駅 玖珠


長男君と合流し、最初の休憩は、道の駅 玖珠です。前回はココでUターンしましたので、今日は前進します。

焼き芋ソフトクリーム


長男君が糖分を欲しておりましたので、焼き芋ソフトクリームを食べました。
私がイヌかと言えば、長男君がキジだと言うので、身近な人で、桃太郎を探したところ、相方はオニと言う事になりましたw
先生は誰になるんでしょうね…。アセ

道の駅 くにみ


国道387号線、国道10号線、国道213号線を走り、道の駅 くにみで昼食です。

ミックス重


前回私は、たこ飯を食べましたので、今回はミックス重を食べます。
以外にも鱧が美味しかったので、次回は鱧メインで食べてみたいですね。

道中


昼食後は攻守交替して、長男君に先導してもらいます。スーっと抜いていく長男君の姿は勇ましいですね。


いつのまにか国東半島を一周して、国道10号線に合流していました。

田ノ浦ビーチ


別府に来たら、田ノ浦ビーチですね。


別府湾を一望できる景観が素敵です。


2年ぶりに自撮ります。


なぜか波長が合ったR1さんと会釈ヤエーしました。大分駅前ではいつも信号待ちになりますw

よかよか亭


長男君のリクエスト通り、国道10号線から国道57号線を走り、途中で眠い走りをこらえながら、インカム充電用のミニUSBを購入したりと、色々とドラマがあり、よかよか亭で夕食です。

あか牛丼


あか牛丼を食べます。

いまきん食堂がプレミア度がついている事を考えますと、よかよか亭のあか牛丼のほうが、コストパフォーマンスが高いですね。とっても美味しかったです。
おばちゃんが前の客のレジを間違えなかったら…。ボソ

帰宅後

長男君を送って、23時前に帰宅しました。
今日の走行距離は、約394kmです。

今日のルートです。

まとめ

久しぶりに8000点以上になりましたので、スタート地点とゴール地点のルートを削除しております。今日は300km超えのツーリングでしたが、とっても面白い、ツーリングとなりました。長男君また一緒に走りましょう☆

あとがき

長男君とはいつも無謀なマスツーリングを決行していましたね。長男君は体力が有り余っていますが、私も良いおじさんですので、もう少し身体を労わって欲しいですw

そしてよかよか亭でのレジ間違いは今でも記憶に残っています。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 仲良くツーリング良いですね!
    しっかり美味しいものも食べてるし。
    おー!
    自撮りですか!
    お顔拝見!!

  2. ピン より:

    能転気おやじさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    長男君への療養ツーリングも兼ねていますので、
    美味しい物は長男君へのご褒美ですw
    自撮りは誰得なのかは不明ですので、あんまり公開しませんが、
    今回は長男君とそんな話になったので、
    ちょっとだけ撮影してみましたが、私のドヤ顔はカットしましたw