四国 マスツーリング 4日目

四国 マスツーリング

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ピンです。
今日で四国マスツーリング4日目最終日です。

メディアボム愛媛今治店


メディアボム愛媛今治店からの4日目スタートです。雨が心配ですので、そそくさと荷造りをします。

404 Not Found

出発前


今治市を8時に出発しました。

今治城

今にも雨が降りそうな今治城付近です。この後土砂降りとなって、雨雲から逃げるように、走ります。

今治城 | 今治市 文化振興課
愛媛県今治市にある今治城のページです。

道の駅 風早の郷 風和里


濡れた服を着替える為に、道の駅 風早の郷 風和里で休憩です。昼食をとろうかと思いましたが、九州まで距離があり過ぎますので、なるべく日中に距離を稼ぐ作戦です。

風早の郷 風和里(ふわり) - 松山市 | ふわりは高縄山を背に瀬戸内の島々を眺望できる風光明媚な道の駅です。
愛媛県松山市大浦に位置する道の駅「風和里(ふわり)」は、高縄山を背に瀬戸内海に面した自然豊かな場所にあります。夏は海水浴やバーベキューを楽しめる人気スポットです。当駅では愛媛が誇る鯛めしやじゃこ天もございます。是非一度お立ち寄りください。

道の駅 ふたみ


特に観光する時間もありませんが、道の駅ふたみで昼食をとりました。

道の駅ふたみ - ふたみシーサイド公園
ふたみシーサイド公園

三崎港


三崎港に到着しましたら、すぐに乗船出来ました。日頃の行いの良さがここで発揮されるとは…。ゴクリ

他にも九州入りするライダーさんは多数いらっしゃいましたね。

国道九四フェリー
佐賀関から佐田岬半島の先端、1日16便、三崎まで九四間の最短航路(31km)をわずか70分で結びます。

道の駅 さがのせき


乗船中は爆睡して英気を養って、道の駅さがのせきで眠気を覚まします。

道の駅さがのせき
潮風に誘われ、渚で一息

熊本県境


ついに熊本県に入りました。私たちの家も近いです。というか九州に入りましたら、あとはこっちのものですw

帰宅後


19時過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は、約307kmです。
四国マスツーリングの総走行距離は、約1,145kmです。


今日のルートです。

まとめ

あっという間の4日間にも及ぶ四国マスツーリングでしたが、四国を楽しむことが出来ました。ガソリン代が九州よりも高かった事と、下調べもなく行き当たりばったりのツーリンクでしたので、また機会を設けて、四国へ走りに行きたいと思います。

 

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

コメント