備品購入

ショッピング

こんにちはピンです。

 

今日は配信用の備品を購入しましたので、ブログでも紹介していきます。

NEUTRIK NA3MM +NEUTRIK NA3FF 変換アダプター

私は音響機器のコネクターはNEUTRIK製を愛用しておりますので、NEUTRIK NA3MMとNEUTRIK NA3FFの変換アダプターを購入しました。

まれにホテル会場で音声送りをXLRオスメスを逆に渡す不親切な音響さんが居ますので、その際に使用する変換アダプターとなります。XLRオスでもらってもXLRオスで送れるようにと、XLRメスでもらってもXLRメスで送れるようにするためです。

まぁ音響屋としてはプロとしてそれくらい会場で手配して欲しいのですが、バイト君などが対応する場合もありますので、プロとして用意しておくのがベターです。

ちなみにくまもと森都心プラザの舞台ではこの用途のパッチケーブルがありました。

エレコム CORDURAパソコンケース 15.6インチ BM-IBLW15BK

こちらはGIGABYTE AERO15 OLED用に購入したPCケースのエレコム CORDURAパソコンケース 15.6インチ BM-IBLW15BKです。

かなりサイズ感を吟味しましたが、GIGABYTE AERO15 OLEDとしては大きすぎましたので、現状で使う事は無いです。

くら寿司 熊本新南部店

夜に相方と長男君と三人でくら寿司 熊本新南部店に来て美味しいお寿司を食べました。

まとめ

今回の買い物はすぐには必要ないものばかりでしたが、MacBook Pro16インチモデル用に購入したPCケースがヘタってきておりますので、別の機会でPCケースを購入したいと思います。

 

私にとって買い物間違いしないように…。

コメント