デッドバイデイライトのプレーを楽しむ

ゲーム

こんにちはピンです。

 

総会シーズンも終わりましたのでデッドバイデイライトを楽しみたいと思います。

デッドバイデイライト

まず配信中にナイトで全滅取れました。しかもアジ鉄根性での発電機5台残し全滅でしたので嬉しかったです。

シェイプ

シェイプ(マイケル・マイヤーズ)では初戦ノーノーで全滅が取れました。元々強いキラーですのでノーノーで全滅取れて嬉しかったです。

鬼(山岡崋山)でも全滅取れました。鬼化するとキャラコンが難しいので通常時でチェイスして全滅とれました。

ウェスカー

ウェスカーでも全滅取れました。猛毒バウンド使うと全員脱出されるので猛毒バウンド無しでの全滅です。

ヒルビリー

ヒルビリーでも全滅取れました。チェインソーを使うと全員脱出されますので、チェインソー無しでの全滅です。

怨霊

怨霊(貞子)でも全滅取れました。個人的にはワープは苦手ですので、実体化した状態でチェイスするのが好きです。

ピッグ

ピッグでも全滅取れました。ピッグは徒歩キラーの基礎的立ち回りを覚える事が出来ます。

サーバー落ち

トリックスター使用時にサバ落ちしました。私だけポイントを貰えていないので、私の回線が落ちたような印象です。

デススリンガー

デススリンガーでも全滅取れました。やはりエイム系は難しいです。

セノバイト

セノバイト(ピンヘッド)でも全滅取れました。徒歩最強キラーという事で強いキラーですが、門は使い慣れないと難しいです。

スカルマーチャント

スカルマーチャントでも全滅取れました。スカルマーチャントは発電機固めが強いキラーですので、プレステージ0でのマッチで通電は許しませんでしたね。

ドクター

ドクターは初戦ノーノーで全滅取れました。初戦ノーノーで全滅取れるのはキラーの基礎能力が高いからだと思いますが、今後の実績解除で涙を流す事となるのはこの頃から分からなかったと思います。

ナイトメア

ナイトメアでも全滅取れました。ナイトメアは標準的な徒歩キラーですので楽しいです。

ツインズ

ツインズでも全滅取れました。でもヴィクトルのキャラコンは非常に難しいです。

サバイバー

サバイバーでもノーノーで全員脱出出来ました。

弱音はナシだマン

デイビッド・キングの固有パークで弱音はナシだだけでも全員脱出出来ました。この頃からサバイバーは遊ぶマッチに切り替えましたね。

ハグ

ハグでも全滅取れました。ハグは4.4族ですので足が遅くて大変ですがワープが可能ですのでワープしながら戦うのが基本となりそうです。

ドレッジ

ドレッジでは初戦ノーノーで全滅取れました。ドレッジはロッカージャンプが強いですが基本的な立ち回りだけで全滅取れました。

ブライト

ブライトでも全滅取れました。ブライトの突進は全く使いこなせませんので突進なしで全滅取れましたね。

クラウン

クラウンでも全滅取れました。7周年イベント期間中という事で1万円分のオーリックセルを購入してスキンを買っております。スキンは見た目が変わるだけですので無駄な出費ともいえます。

トラッパー

トラッパーでも全滅取れました。トラッパーは後半に輝くキラーですので、最後の最後でトラップに引っかかりまくると楽しいキラーです。

リージョン

リージョンではハッチ脱出されましたが、狂乱が楽しいキラーです。今後のメインキラーになるのはこのぐらいだったと思います。名前がテラーミス警視総監ですので7周年記念イベント最終日前後だったと思います。

ウェスカー

またウェスカーでも全滅取れました。相手からGG貰えるのは嬉しいですね。

リージョン

今度はリージョンで全滅取れました。やっぱり狂乱のスピード感が楽しいです。でも攻撃をミスするとめっちゃへこみます。

鬼でも全滅取れました。

ハントレス

ハントレスで全滅取れました。ハントレスで全滅取れたのは初めてだったのではないかと思います。名前がxon164になってますので、7周年記念イベントが終わったようです。

プレイグ

プレイグでも全滅取れました。

サバイバー

サバイバーで全員脱出出来ました。どっちかというとキラーよりもサバイバーのほうが楽しいですね。

デススリンガー

またデススリンガーで全滅が取れました。エイム系キラーなので難しいです。

ゴーストフェイスで全滅取れました。つけ回しに時間が掛かるために普通に殴りに行ってゴーストフェイスの良さを活かせないのが残念です。

まとめ

この頃はデッドバイデイライトに夢中で毎日長時間配信していた気がします。今考えるとちょっと時間を無駄にしていた感じですが、6月までの総会シーズンが激務でしたので多少なりともエンジョイ出来れば良かったと思います。

 

私にとってもっと時間を有効に使えますように…。

コメント