【禁煙50日目】沖縄出張 2日目 最終日

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ホテルでゆっくり寝れたピンです。

 

今日は沖縄出張2日目の最終日という事で沖縄を歩いて観光してから熊本へ帰りたいと思います。

サンパレス球陽館

沖縄の空はいつも曇ってます。

朝食

朝食はこんな感じで沖縄の郷土料理を味わえます。

最近禁煙して舌が肥えているせいか、まぁまぁな美味しさでしたね。いつも思うのですが沖縄は大味が多いです。

グランドピアノに模様が描かれていますのでちょっと見てみます。

こんな感じで素晴らしい模様が描かれていました。

401号室

本来なら11時までいれますが、観光したいので10時にチェックアウトします。

今回も忘れ物はありませんでした。

サンパレス球陽館にはお世話になりました。また機会がありましたらお世話になりたいと思います。

福州園

福州園まで歩いて来ました。入園料は大人200円でした。

この中でxon164アカウントでツイッチ配信しました。

こちらのお店は11時からオープンするとの事です。

若狭海浜公園

若狭海浜公園まで歩いて来ました。

この周辺はこんな感じで西海岸沿いとなります。

初めて見た龍のオブジェクトがあります。

反対側にもありましたので、シーサーみたいな意味がありそうです。

波の上ビーチ

波の上ビーチでもツイッチ配信しました。人を映り込まないようにするのは至難の業です。

波上宮

ここまで20分ぐらいライブ配信しました。次回はちゃんとジンバルを持ち込みたいと思います。

波の上うみそら公園

何かのゴールみたいなオブジェクトがありましたね。

沖縄の海はエメラルドグリーンです。

三重城タワー

三重城タワーにいきましたが、中には入れないようでした。

淡水と海水が交わるところに渦巻きが出来ていました。

昨日は台風14号の影響で大雨になったらしく川が濁っています。

沖縄武道館

沖縄武道館まで歩いて来ました。

沖縄セルラースタジアム那覇

そのお隣にある沖縄セルラースタジアム那覇でも写真撮影しました。

那覇うみそらトンネル 鏡水タワー

さっき見た三重城タワーの対岸の鏡水タワーまで歩いて来ました。これは那覇うみそらトンネルの排気塔になっているようです。

那覇空港

何度もタクシー呼ぼうかと思いましたが、何とか那覇空港間で歩いて来ました。

ここを歩いてはいけないです。どうせなら左側の歩道を歩くほうが良いです。

どうしようもないのでこの道路を横断します。

ようやくここまで歩いて来ました。

走行ルート

今日も約3時間ぐらい歩きました。

peach

いつも余裕を持っていると時間がなくなるのが私です。フライト40分前に手荷物を預けました。

この機体に搭乗します。

一番乗りでpeachに搭乗しました。

搭乗率は9割でした。

さよなら沖縄!また会う日まで。

ここからなだらかに降下していきます。

博多の街が見えてきました。

福岡空港

福岡空港に到着しました。

この写真を撮るために福岡空港を利用していると言っても過言ではありません。

福岡空港駅

福岡空港駅まで歩きました。

福岡市地下鉄 姪浜行き普通列車

福岡市地下鉄 姪浜行き普通列車に乗車します。

博多駅

博多駅までやって来ました。

ここから博多バスターミナルまで歩きます。

博多バスターミナル

博多バスターミナルまで歩いて来ました。

ひのくに号

ひのくに号に乗車しますが満員でした。

味噌天神バス停

味噌天神バス停でひのくに号を降車しました。ここからは歩きます。

是法神社

また是法神社にやって来ました。

熊本まで無事に帰れた事を報告しました。

かつ庵

久しぶりにとんわさが食べたくなりましたので、かつ庵にやって来ました。

とんわさ定食 ご飯大盛り

とんわさ定食 ご飯大盛りを頼みましたが、ご飯が大盛り過ぎました。そしてとんわさは美味しかったですが、豚の質が下がっているようでした。

走行ルート

今日の走行ルートです。以外にも48分も歩きました。この二日間で約8時間も歩けて体脂肪率が下がっていると思いたいです。

まとめ

今回の沖縄出張は歩きに歩いて大満足な出張となりました。また機会がありましたら別ルートへ歩きたいと思います。

 

私にとってもっと九州案件が増えますように…。

コメント