【禁煙75日目】筋トレ休息日なので水前寺公園まで散歩して鰻を食べた日

ダイエット

こんにちはピンです。

 

今日は3連休明けという事で朝一からデスクワークして、夕方からウォーキングに行きたいと思います。

朝食

朝からデスクワークを終えてからいつも通りの朝食です。バナナが無くなりましたので明日はりんごを食べます。

昼食

そろそろ食べたくなくなってきたカレーを食べます。具もかなり減ってきてます。それは具が溶けてるのかただ具を食べ尽くしているのかは謎です。

水前寺公園

ずっと行きたかった水前寺公園まで歩いて来ました。

江津湖周辺マップを確認しますが、ほぼ私のお散歩コースですね。今後は下江津湖まで行ってみたいです。

水前寺成趣園案内図を確認します。もう30年ぶりぐらいに来ましたが意外と広そうです。

これがよく見る水前寺成趣園の全貌です。

水前寺成趣園内に出水神社があります。

いつも通りお祈り申し上げました。

こっちの方角は江津湖方面ですね。

富士山みたいな山が印象的です。

稲荷神社もありました。

水前寺成趣園に縁のある細川家の像が2体ありました。

肥後芍薬が植えられていますが花は咲いて無かったですね。

肥後菊も植えてありましたがまだ花が咲く時期ではないようです。

こっちには肥後椿が植えられてました。

肥後六花の看板があり一年中何かが咲いているそうです。

細川流盆石の石庭がありました。

これが出陣の盆です。

帰陣の盆です。

移徒の盆です。

立砂ってのがありました。

これが立砂みたいです。砂を円錐形に固められています。一見するとコンクリート構造物かと思いました。

ベストポジションを探していますが、広いので苦労しています。

神楽殿がありました。

こちらが神楽殿みたいですが松が3本生えてなかったですね。

肥後花菖蒲が植えられていました。

ここがベストポジションのようですね。

ここでツイッチにて10分ぐらいライブ配信しました。メインチャンネルなので8名ぐらい見に来てくれました。

加勢川

水前寺成趣園が17時まででしたので退園したあとは江津湖公園を歩きます。この鳥はいつも加勢川にいるような気がします。

この辺歩く時はいつも薄暗いので、今日は明るいうちに見れて良かったです。

江津湖

ちょっと見えづらいですが遠くには金峰山と仏舎利塔が見えます。

江津湖の看板があります。

熊本市観光案内図は熊本市内の観光スポットにはあるみたいですね。

上江津湖を後にします。

加藤清正公像

加藤清正公像がありました。健軍神社の方向を向いているようです。

走行ルート

両親から夕食のお誘いがありましたので、ウォーキングを止めて合流することにしました。

うなぎとくなが託麻店

恐らく20年ぶりにうなぎとくなが託麻店へやって来ました。

鰻定食

めちゃくちゃ美味しくてご飯を3.5杯お替りしましたので、この後は筋トレやウォーキングを頑張ってダイエットしたいと思います。

まとめ

今日は朝からデスクワークして夕方から水前寺成趣園に行って江津湖をぐるっと回った後は両親と合流してうなぎの徳永へ行きました。明日は引き継ぎMTGがありますので、張り切って行きたいと思います。

 

私にとってもっとダイエットの効果が出ますように…。

コメント