牛と阿蘇んで、高千穂ソロツーリング

宮崎 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は2本立てで、お楽しみください。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


13時ごろ熊本市内を出発しました。


いつもの大観峰ルートを走ります。

大観峰


ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着です。


今朝はバリオスをメンテナンスしましたので、写真を撮ってみます。


今日の阿蘇五岳はキレイでした。

阿蘇大観峰茶店
阿蘇五岳の絶景スポットにある阿蘇大観峰茶店

 


やまなみハイウェイ(熊本県道11号線)をバビュ~ンと走って、ココを左折してから国道57号線を走ります。国道265号線を走っていますと、いつも気になる道がありますので、そこから左折して、熊本県道218号線を走ります。

あか牛


熊本県道218号線の道沿いに,、あか牛が居ましたので、あか牛さんに迷惑を承知で、写真を撮ります。


いつの間にか、熊本県道212号線を走っています。


なんとすぐそばまで、あか牛さんが寄ってきています。
ここで牛引きの○○さんを、思い出してしまいました。牛引きの○○さんは私が肉屋時代に、大ボス的存在で、若い頃は誰にも口や手を出させなかったぐらい、気合が入っていたらしいです。
※牛引きとは…。
※みなさまの動物に対するイメージを、壊す可能性がありますので、公然の面前ではお伝えできません。


熊本県道212号線から国道325号線に左折します。

 

・。・

 


こ!ココは…。ゴクリ

 

バリオスがオモチャサイズに見えますw

トンネルの駅


滝行中のバリオスですw


実は初めて来ました、トンネルの駅です。


鉄道建設の為の、トンネルだったんでしょうね。


全長1,115mもあります。


この匂いを、皆様にもお伝えしたいです。


どこまででも続いている酒蔵ですね。私はあまりお酒を飲みませんので、あんまり気にしていなかったですが、試飲が出来るみたいでした。

高千穂観光 トンネルの駅公式ホームページ
神楽酒造株式会社 (トンネルの駅)のトップページです

すでに16時を回っていますので、そろそろ帰らないといけません。


国道325号線から右折して、国道218号線を走ります。


もう日が暮れようとしています。国道218号線から国道443号線に右折して、緑川沿いの道を走って帰ります。

帰宅後

18時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約218kmです。


今日のルートは、こんな感じでした。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

まとめ

んで驚愕の事実とは…。ゴクリ

バリオスのメンテナンスを終えて、職場に着いた時の一時。

 

ピン
『お疲れ様です。』

 

同僚
『ピンさんどうしたんですか?』
『今日は、ピンさん休みですよ!』
『私と休みを代わったじゃないですか?』

 

ピン
『…。』
『すっかり忘れてた…。』
『せっかく着たから、なんか仕事しようか?』

 

同僚
『大丈夫です。』
『せっかくの休みなので、休んで下さい。』
『お疲れ様でした。』

 

目がキラーンとなったピン
『お疲れ様でした。』
『お先に失礼致します。』

 

そんなこんなで私の今日の勤務時間は、3分であったw
ウルトラマンかてw

あとがき

この頃の仕事シフトはよく変更もありましたので、変更したシフトを確認せずに職場に行く事も多々ありました。今ではタイムツリーやゲートなど、スマホアプリを使ってスケジュールを管理したいですね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    今晩はです。
    懐かしく拝見致しましたですよー。
    高千穂近辺そうそうオイラもこの辺で写真撮りましたです。
    それに「ひのか黒馬」焼酎いやー飲みてなー。
    いつの日かご一緒しませうです。

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    トンネルの駅は、影風響さんが行った場所だったので、
    思わず立ち寄ってしまいました。
    今回はシートバックを持参しませんでしたので、
    何もお土産を購入する事が出来ませんでしたが、
    無人販売所の白菜が、100円だったのは驚きました。
    私は黒馬を呑んだ事はありませんが、
    いつの日か影風響さんと一席、ご一緒したいですね。

  3. まさお より:

    こんばんわーいつも楽しく拝見させてもらってます
    大観峰いつ行っても楽しそうですよねー
    ショールームみたいにいろんなバイクが見れるので好きですよw
    お酒といえばよく行く飲み屋でピンさんのこと知ってるっていう人がいました。
    次は天草の写真とかみてみたいですねーw
    自分はダーツの旅ならぬ行きつけの飲み屋であみだくじで行く場所決めてますw

  4. ピン より:

    まさおさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    大観峰は次から次にバイクが見れるので、とっても楽しいです。
    私の事を知ってる人って、誰でしょうかね?
    まぁバイクに乗ってるって事は、たぶん知らないでしょうから、
    その方にこのブログの事を教えておいて下さいw
    天草ですか!了解です!次は天草ツーリングレポートを、楽しみにして下さい。
    行き先をあみだくじで決めるのは、楽しそうですね。
    お互いにあみだくじで決めた生月島で出会えたら、運命と呼んで良いでしょうね。