天草 マスツーリング

天草 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は長男君も仕事が休みでしたので、長男君と行き先の打ち合わせをして、なるべく長男君のリクエストに添えるルートを検討します。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を10時に出発しました。

道の駅 宇土マリーナ


まずは道の駅 宇土マリーナで休憩です。今日の天草ツーリングは、長男君に道を教えながら進みます。

http://okoshikikan.net/

天草 海鮮蔵


長男君が海鮮丼を食べたいという事で、海鮮丼が美味しそうなお店を探します。


天草 海鮮蔵に到着です。

海鮮丼


海鮮丼 1,680を食べます。


ちゃんと地の魚介類を使用している為、とっても美味しいです。ココではイルカウォッチングを行っているみたいでしたが、長男君はイルカを見るよりも走りたいとの事ですので、目的地まで急ぎます。

熊本・天草のイルカウォッチングなら天草海鮮蔵
イルカウォッチングなら熊本・天草の「天草海鮮蔵」へ。野生のイルカに逢える!イルカとの遭遇率は90%以上!お食事処もある海鮮へぜひお越しください。目の前で泳ぐ野生のイルカの声を聴きながらベテランの船頭が豆知識も教えてくれます。

おっぱい岩


おっぱい岩がありますが、写真だけ撮って素通りですw

おっぱい岩
海水の力によってできたと思われる変形岩で、女性の乳房にそっくりな形。直径は約1.5m。見事な乳首までが付いている。直に触ると「胸が大きくなる」とか、「母乳がたくさん出る」などのご利益も噂されている。また、干潮時にしか姿を...

富岡海水浴場


ついに富岡海水浴場に到着しました。でもココが目的地じゃない為、先を急ぐことにします。

富岡海水浴場
平成18年度環境省全国「快水浴場100選」に選定された海水の透明度が非常に優れている天草灘に面した海水浴場。海面がコバルトブルーに輝き砂質の良さも満点。沖合いには消波ブロックを設置し両側には自然石を使った突堤を設けている...

白鶴浜海水浴場


今日の目的地、白鶴浜海水浴場で、かき氷 300を食べます。


長男君は黄昏ながら、ビーチコーミング中ですw

白鶴浜海水浴場
日本の快水浴場百選の一つで、熊本県内でも数少ない指定を受けている海水浴場。 1.3㎞にも及ぶ白浜のビーチが、鶴がその翼を広げたように見えることからその名がついた。透明度も抜群で、サーフィンなども満喫できる。また、水平線に...

二回目の道の駅 宇土マリーナ


帰りも道の駅 宇土マリーナで休憩です。写真や目的地が少ないのは、長男君の走りを指摘しながら、一生懸命に走ってますので、ワガママは言えません…。アセ

http://okoshikikan.net/

帰宅後


20時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約278kmです。

まとめ

長男君は相方に似て、黙々と走る事によって、すでに指摘が要らないぐらいに、運転能力が向上しています。これは私の手から離れるのも、時間の問題ですねw
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

この日の海鮮丼の話を長男君にしても覚えてなさそうだったので、二度と長男君に奢らないようにしようかと思いましたが、次の機会に確認しますと覚えてたみたいです。また長男君と一緒に、天草へマスツーリングに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. てんてん より:

    海鮮丼うまそ~ですね
    親子ツーいいなぁ
    娘はハーレーに乗ってたんですけろ一度外海に走っただけでした。
    もっと一緒に走りたかったなぁ
    もうバイク売っちゃたんですよね^^;

  2. より:

    おっぱい素通りですか?
    なんという英断なのでしょう。
    海鮮丼はやっぱり天草ならではの盛りですね。

  3. 影風響 より:

     アイヤーめっちゃ美味しそうに海鮮丼、オイラも食べて見たいですね。
     
     って言うか贅沢は的ですぞ。
    そして、親として子供の成長が気になりますが、親が思う以上に子供の成長の方が早いですよ~アッと言う間にです。
     
     ナーンチャッテ。

  4. ピン より:

    てんてんさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    海鮮丼は美味しかったです。
    やっぱり海に行くと、魚が食べたくなります。
    てんてんさんの娘さんが、ハーレー乗りだったって事は、
    大型自動二輪免許保持者ですね。羨ましい限りです。
    私達も外海ツーリングに行きたいですが、
    長男君はフェリーに乗るよりも、
    バイクで走りたいお年頃ですので、
    外海ツーリングはまだまだ先になりそうです。

  5. ピン より:

    響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    長男君はとてもシャイな男ですので、
    セクハラ対象物には、興味がないようですw
    私としては、良いネタなんですがね…。
    天草の海鮮丼は、地の魚介類が満載で、
    とっても美味しかったです。

  6. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    やっぱり贅沢は的ですね。海鮮丼は長男君のリクエストでしたが、
    次は質素なメニューで、勘弁してもらうよのうに促します。
    子供の成長は、親が思うよりも早い事は承知しておりますが、
    相方は子供達に対して、いつまでも子供扱いです。
    しかも長男君は、私よりも稼いでいるんですけど、
    私も男としてのメンツがありますので、
    ランチ代は私が奢るのが当たり前です。
    そして財布が軽くなって、贅沢は的に繋がると言う…。

  7. T2 より:

    天草は、福岡からかなり距離があるので
    なかなか行けないんですが、いいですよね~
    宇土マリーナの駐車場屋根のポール
    今の車を買う前に、モニターで借りてドライブ行ったとき
    右後ろをぶつけた処です(^^;

  8. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    福岡から天草ですと、結構距離がありますね。
    実は私も福岡に行くよりも、天草のほうが遠いと思っています。
    そんな天草ですが、せっかく夏の海に行くなら、
    水着か釣竿を持って行きたいです。
    宇土マリーナの駐車場屋根のポールは、
    写真を見ても分かりずらいので、次に訪れるときは、
    注意して観察したいと思います。