唐戸市場 マスツーリング

山口 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今回のツーリングは過酷です。

 

そう!

 

まさに過酷なツーリングの始まりです。

私は3連休で、長男君は2連休でしたが、一日しか休みが取れなかった相方の都合に合わせたツーリングです。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


相方のYFZ-R3をメンテナスした後、自宅で長男君と一緒に仮眠をとりながら、21時に熊本市内を出発します。今日の行きは、安全な国道3号線のみ走るルートを選択します。

すき家


23時頃久留米市のすき家で遅い夕食です。
私が言わなければ、目的地まで夕食を取らなかったでしょう…。アセ

つゆだく牛丼とん汁おしんこセット


つゆだく牛丼とん汁おしんこセット 580です。

ココで気になる事がありました。私の後ろで食い逃げ事件が発生したんです。相方が私に相談した時は、食い逃げ家族は車で逃げた後でしたので、私にはどうする事が出来ませんでしたが、事前に私に相談していたなら、その家族を警察に突き出すか、店員さんへ謝らせるか悩んだところです。

すき家のメニュー
すき家オフィシャルサイトです。すき家は、おかげさまで牛丼チェーン店舗数日本一。豊富なメニューとサイズ、食の安全へのこだわりが自慢です。

イライラした走りをしながら、夜の国道3号線を爆走します。前回角島ツーリングの時に、お邪魔したポパイに4時頃到着し、少しの間ですが、仮眠を取ります。

 

 

zzz

 

 

<・m= チュンチュン


8時頃起床し、8時半にポパイを出発します。今日も暑い一日となりそうです。

メディアカフェポパイ
media cafe POPEYE

唐戸市場


国道191号線を走って、唐戸市場に到着しました。

市場内


朝から凄い熱気です。

開門大橋


大好きな景色を見ながら、朝食を取ります。

朝食


特製海鮮丼 1,000えんがわ 100中トロ 200です。
これだけ食べても、1,500円ととってもお得です。


特製海鮮丼は文句なしのお味です。えんがわも中トロも美味しかったです。


関門大橋を見ながら食べると、大満足ですね。


長男君にはワサビが効き過ぎていたかもですねw


観覧車が気になりますが、2人は興味が無さそうでした…。ナミダ

長男君が人生初の大トロを食す


ここで長男君の舌に衝撃を受けさせるために、大トロ 500を奢ります。




初めての大トロにご満悦な表情です。これで奢った500円が安いと思うのは、私にも親心がついた事だと実感します。

ウニいくら丼を食べる長男君は食い過ぎ!


特製海鮮丼と大トロを食べた後に、ウニいくら丼を食べる長男君は、大満足そうでしたね。私としても嬉しいです。

唐戸市場 | 会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトです。
会話が楽しめる魚市場・唐戸市場のウェブサイトです。

九州自動車道

長男君は角島に行きたそうでしたが、相方が帰りたそうなので、一区間だけ高速に乗ります。


関門大橋を走った後は、すぐに高速を降りて、下道で帰ります。

NEXCO 西日本の高速道路・交通情報 渋滞・通行止め情報
西日本高速道路株式会社の道路交通情報サイトです。高速道路の料金検索、渋滞・通行止め情報、工事の予定など高速道路のご利用に必要な道路交通情報を掲載しています。

道の駅 香春


道の駅 香春で休憩です。この後マイナリストの集合場所である香春のRを見た時は、感動を覚えましたが、スルーして走ります。

福岡県田川郡香春町鏡山-道の駅 香春(かわら)―わぎえの里
福岡県田川郡香春町鏡山-道の駅 香春(かわら)―わぎえの里


本来は国道201号線から福岡県道52号線に左折するつもりでしたが、福岡県道95号線まで走って、間違っていることに気づき、迷走中のY字路です。
ココで軌道修正して、福岡県道52号線を目指します。

道の駅 小石原


福岡県道52号線、国道500号線を走って、道の駅 小石原で、糖分補給です。味はバニラエッセンスが強い、ソフトクリーム 300でした。

404: ページが見つかりませんでした | 東峰見聞録

道の駅 おおやま


長男君が気になっていた道の駅 おおやまで休憩です。


この辺りまで来れば、いつも走っている道ですので、水辺でトウモロコシを食べなら、休憩します。長男君には過酷だと思いましたが、酷い渋滞が続くミルクロードを走って、国道325号線のヒライで夕食を取ります。

水辺の郷 おおやま
水辺の郷おおやまは、大分県日田市大山町の国道212号線沿いの道の駅です。

ヒライ


ヒライの名物 やまちゃんラーメンチャーハンセット 600です。


相方のリクエストでしたが、昨日も熊本ラーメンを食べたような気がするのは、間違いではないはずですw
夕食を取った後は、長男君を送って、大観峰ルートを逆に走って帰ります。

株式会社ヒライ|おべんとうのヒライ
株式会社ヒライは熊本と福岡を中心に、お弁当・ちくわサラダなどお惣菜を展開しております。ネットからの注文もはじめました。

帰宅後


自宅に21時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約456kmです。

まとめ

免許取りたての長男君としては、超過酷なツーリングとなりました。
私が息子だったら、間違いなくグレる距離を、強行する相方の鬼っぷりとは…。ゴクリ

次はもっと優しいツーリングにしたいと思います。
そして長男君は地図を見て、道を復習しておくように!

あとがき

免許取りたての長男君はこの頃からロングツーリングに慣れてきたと思いますので潜在能力は、私や相方以上ですね。今やMT-07を7万km以上走っていますので、恐ろしい限りです。また3人で唐戸市場に行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

     お暑~御座います。
    唐戸市場懐かしく拝見いたしましたですよ。
    ここの市場色々単品でチョイス出来るんですよね~。
     しかしなんだな~御子息の笑顔素敵です。

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    唐戸市場は素敵な市場ですので、熊本県にも欲しいくらいです。
    好きなモノを好きなだけ食べても、かなり安いので、
    ついつい食べ過ぎてしまいます。
    長男君は食べるのが好きなので、色々なご馳走を食べさせて、
    ご満悦な笑顔を見るのが、私のストレス発散になりそうです。