YZF-R3 メンテナンス

YZF-R3 メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方から、YZF-R3をキレイにしろと指令が下りまして、私としては従わない訳にもいきませんので、長男君を誘って、二人で洗車タイムとします。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

YZF-R3 洗車


一見すると綺麗な状態です。


でも足回りを見ると、泥はねがいっぱいあります。


長男君は遅番明けで、朝から歯医者に行っていましたので、思考回路が停止状態ですが、私がホーネットを洗車しても、長男君の為にはなりませんので、ココは心を鬼にして頑張らせたいと思います。


どんなバイクでも私のメンテナンス手順は変わりません。写真や記事はありませんが、昨日バリオスをメンテナンスして、突然のスコールでバリオスが汚くなったのを、朝からキレイにしてからの作業ですので、すでに暑い日中という事で、立ちくらみを起こしながら、2人で頑張って洗車します。

マットな素材を仕上げるケミカルでお勧めなものがありましたら、
コメントで教えて頂きたいです。宜しくお願い申し上げます。

味千ラーメン ラーメン定食


長男君に頑張ったご褒美として、味千ラーメンに到着です。ラーメン定食 800をご馳走します。


味千ラーメンは、代表的な熊本ラーメンでして、私のラーメン基準は、ココにありといった感じです。麺は中麺で、コクのあるスープに、お好みでニンニクチップを入れて食べます。好みが分かれる味ではありますが、私は好きですね。

九州熊本豚骨 味千ラーメン
熊本生まれ、熊本育ちの「九州熊本豚骨 味千ラーメン」です。日本全国約90店舗をチェーン展開し世界各国でも活動しています。おいしいだけでなく、体によい味千拉麺を!50年以上受け継がれた秘伝の熊本の味をぜひ味わってください!

帰宅後


写真は出発前の写真です。
あ!
R3の場合時計がありますので、チョンボは出来ませんね…。ボソ

まとめ

YZF-R3はバリオスと違って、洗車すれば綺麗に見えますので、洗車のし甲斐がありますね。またYZF-R3をメンテナンスしたいと思います。

次はいつメンテナンスが出来るかなぁ…。ボソボソ

あとがき

この頃は長男君に洗車を誘って、長男君家で洗車していましたね。また長男君家に遊びに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. T2 より:

    いやいや、この極暑時期のメンテナンス
    ご苦労様でした!
    味千のラーメンは、久しく食べてないですが僕も好きな味です
    「千のちゃんぽん 湖東亭」は
    「味千」プロデュースと知らなくて食べましたが、おいしかったです。

  2. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    最近の極暑ですと、メンテナンス時間は朝夕がお勧めです。
    私はすぐに日陰に入って、メンテナンスしてましたが、
    長男君は日向でコツコツと、ホーネットをキレイにしてまして、
    関心しながら、作業していました。
    味千ラーメンは、博多ラーメンにない美味しさがあります。
    千のちゃんぽん 湖東亭は、存じ上げておりませんでしたので、
    ちょっと調べてみますね。情報ありがとうございます。