YZF-R3 ポジションランプ交換

YZF-R3 メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

引越しも無事に終わり、相方のYZF-R3の、ポジションランプが切れている事を確認しましたので、ポジションランプを交換したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★☆☆☆☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

YZF-R3 ポジションランプ交換


ポジションランプ交換のやり方が、3パターンほどあるみたいですが、一番簡単なやり方で、交換します。それは私の手の小ささを活用して、見えない場所を手探りで探します。

ポジションランプ点灯


カウル方向からポジションランプ付近を確認しながら、試行錯誤して、ポジションランプを交換しました。こんなに大変な作業なら、LEDランプに交換すべきでしたね。

まとめ

次にポジションランプが切れましたら、相方にLEDランプを勧めたいと思います。

あとがき

作業自体はそんなに難しくなかったですが、見えない部分を探って手が痛かった事を覚えています。次に交換するときは間違いなくLEDランプをお勧めします。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント