山口 マスツーリング 2日目

山口 マスツーリング

<・m=チュンチュン

 

おはようございます、ピンです。

 

山口マスツーリング2日目です。今日も張り切って走りますw

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

萩ロイヤルインテリジェントホテル


朝風呂に入った後は、朝食です。パンもありましたので、パンも食べながら、モーニングコーヒーを頂きます。

ホテル部屋内

ホテルを退出する前に、部屋内を撮りました。


狭い部屋でしたが、二人でも十分でしたね。向かいのビルから盗撮されそうなくらい、素敵な露天風呂が最高でした。

萩ロイヤルインテリジェントホテル
萩ロイヤルインテリジェントホテル

出発前


今日は岩国まで行って、帰るコースです。朝8時半に出発しました。

道中


本来であれば直進するはずでしたが、国道191号線へ右折してしまいましたw


ここで直進して、周南方面へ向かいます。


国道376号線へ左折します。


ついに岩国の青看板が出てきましたね。


国道9号線へ右折します。


国道376号線へ左折します。

ヤエーさん ありがとうございます。


カップルライダーさん達でしたが、微笑ましい光景でした。

島地川ダム


ここは島地川ダムですね。


高瀬湖です。


写真だけ撮って出発します。

道中2


国道2号線から山口県道15号線へ直進します。


山口県道112号線を左折して、錦帯橋まであと1kmです。


錦帯橋が見えてきました。

錦帯橋


錦帯橋にやって来ました。ここからは写真が多いです。
























色々と観光して来ました。お腹が空きましたので、岩国寿司を食べたいと思います。

緑の里


緑の里で昼食です。


囲炉裏に自在鉤があります。風情がある店内です。


相方は岩国寿司セットを頼みました。


岩国寿司小次郎うどんのセットを食べます。


コシのあるうどん麺でしたね。そろそろ熊本市内まで帰らないと暗くなりそうです。

帰路へ


ご飯を食べましたら、岩国インターチェンジから、ちょっとだけ高速を走りたいと思います。


山陽自動車道は風が強かったです。


横風が怖いですので、約90km/hで走りました。


防府東インターチェンジで高速を降ります。料金は1,660でした。


国道2号線を直進し、ついに九州が見えましたね。


ここで今回のルートは結合できました。


ここは良く曲がる交差点ですね。


夕日がまぶしいですが、国道2号線は右折となります。


相方の分の100円を支払い、関門トンネルを走ります。


ついに本州を脱出します。


国道2号線から国道3号線を走り、国道199号線へ右折し海沿いを走ります。


R199からR3へ向けて、左折します。


国道3号線へ右折します。国道200号線で迷走しながら、国道3号線に戻り、久留米を迂回しながら走ります。

うちだ屋


夕食は、相方の好きなうちだ屋です。


カツ丼蕎麦セットです。お昼はうどんを食べましたので、夜は蕎麦が食べたくなりましたw


麺の写真は、いつもiPhone6sで撮影していますが、GH5でのボケはすごいですねw

帰宅後


22時に帰宅しました。
今日の走行距離は、約462kmです。
2日間の走行距離は、約748kmです。

2日目のルートです。

まとめ

帰路だけで8,000点を超えましたので、熊本県入りで終了しておりますが、国道3号線で帰宅しました。また山口県へ走りに行きたいと思います。

あとがき

さすがに山口県まで行きますと、途中で高速道を走っても帰宅が夜になってしまいますね。また相方と一緒に宿泊マスツーリングに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    おー萩お泊りツーリングいいな~
    実は、わたすも萩お泊りツーリングの経験があります。
    男二人でですが・・・(´;ω;`)ウッ…
    もうかれこれ32~3年前になります。(^^ゞ
    その時のルートは、高速を小月で降り秋吉台を通り萩へ
    帰りは、海沿いの9号を下関まで まだ角島大橋なんて
    ない時代ですよ(笑)
    若い頃は、若さとバカさの勢いで峠を登ったり下ったりが楽しくて
    ここ最近ですよ~いろんなところに行って見たくなったのは(^^ゞ
    50過ぎて落ちつたって感じです。
    たまにまだ峠はしりますが(^^)v

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    お久しぶりでございます。萩は風情があって、
    散策するにはピッタリの町でした。
    やはりもっちさんも、秋吉台を通って萩入りしたんですね。
    私も9号は走りましたが、木戸山付近でしたので、
    縦溝道路に困惑しながら走った記憶があります。
    お泊りロングツーリングは、普段行けないところに行けたりと、
    自分が知らない場所や、道が沢山あることに気付かされます。
    また宇佐へ遊びに行きますので、その時は宜しくお願い致します。