レスキューツーリング

宮崎 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日はバリオスを熊本2りんかんに預けて、お隣のダイキでウェスとパーツクリーナーを購入して、相方に迎えに来てもらった時に、長男君から連絡がありました。

 

長男君
『道に迷って、日向市にいるんだけど、お金がなくて困っています。』

 

ピン
『今から迎えに行くから、延岡市のマクドナルドで集合しましょう。』

 

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


そんなやり取りがありまして、まずは車を借りに行きます。


車を借りるまで、相方とタンデムでYZF-R3を走らせます。

月廻り温泉


国道265号線を走っている時に、TYさんのコメントを思い出し、月廻り温泉で車を止めて、写真を撮りました。看板には売地と書かれ、ゴルフ場、温泉、土地、公園が、30億~50億で売りに出されているとの事。
詳しく調査した訳ではございませんが、月廻り温泉館は閉館している可能性があります。気になる方は、月廻り温泉館へ確認しに行って頂けると助かります。

マクドナルド 10号延岡店


国道218号線を走って、東九州自動車道をバビュ~~ンと走って、延岡市のマクドナルドで長男君と合流します。
ココで私は決めていた事があります。決して長男君を叱らず、逆に褒める事。

10号延岡店 | 店舗検索 | お店をさがす | McDonald's

帰路へ


ココからは、私がホーネットDXに乗って、熊本へ帰ります。


夜の国道218号線をバビュ~ンと走っていましたら、車を運転している相方から怒られましたので、慎重に走ります。

帰宅後


無事に長男君を送って、こんな時間に帰宅しました。私としては、YZF-R3よりもホーネットDXに乗っているほうが、面白かったです。

ホーネットDXはバリオスとは違いますが、同じ250ccのマルチエンジンですので、時としてレッドゾーンまで回したおかげで、キビキビと走る事が出来ました。
次にホーネットを乗るときは、ミルクロードをを走って、バリオスとの違いを確認したいですね。

まとめ

日曜日は仕事が休みですが、私のバリオスはそれまでに仕上がらない様子なので、
どうやってストレスを発散させましょうかねぇ…。アセ

あとがき

この時は正直焦りました。ダイキでパーツクリーナーを購入していましたら、長男君からレスキューの連絡があって、相方と一緒に長男君をレスキューに行きましたね。この件を境に長男君も成長できたと思うと、良い失敗だったと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    レスキュウーツーリングお疲れ様でした。
    話は、変わりますがオイルパン クラックが入ってたの?

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    夜のツーリングもだいぶ慣れましたが、
    ヘッドライトが当たらないブランドコーナーや、
    霧発生地域などは、慎重に走りますので、
    ちょっと疲れました。
    バリオスのオイルパンは、ネジ穴がねじ切ってしまってますので、
    オイルパンの交換を選択しました。
    これを機にトルクレンチを購入したいと考えております。
    お勧めのトルクレンチがありましたら、教えて下さいね。

  3. TY より:

    こんにちは。続報をありがとうございました。
    先日私も南阿蘇へ行き、月廻り温泉でも入浴したのですが
    詳しい事情は教えてもらえませんでした。しかし30億~50億というのは
    ずいぶん大雑把ですね・・・私の様な一庶民にはどうしようも無い事ですが
    話が良い方向にまとまってくれる事を願うばかりです。

  4. ピン より:

    TYさんへ
    コメントありがとうございます。
    夜に月廻り温泉館に寄りましたので、詳しい詳細が不明なのが、
    心苦しいのですが、機会があればまた月廻り温泉館に寄りたいと思います。
    30億円~50億円と言うのは、現実味がない金額ですが、
    心あるオーナー様が、買い取って経営して頂きたいと、
    切に願うばかりです。

  5. T2 より:

    レスキュー お疲れ様でした!
    未知の場所へ連れて行ってくれるバイクお出かけ
    「道の迷う」はつきものですよね
    何事も経験かと
    月廻り温泉 根子岳が〝バーン”というロケーション
    好きな温泉の一つです
    営業継続を祈ってます。

  6. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    私も道に迷って、半ベソかきながら帰宅した経験がありますので、
    長男君を迎えに行く時は、その時の事を思い出しました。
    月廻り温泉は利用した事がありませんでしたので、
    売地の看板見た時のショックは、大きかったです。
    私も心あるオーナー様の、営業継続を望んでおります。