宮崎マスツーリング

宮崎 マスツーリング

こんにちはピンです。

 

今日はついに今年に入って2回目のマスツーリングです。しかも相方と長男君と3人ですので、楽しみたいと思います。

出発前

この写真を撮影するのも久しぶりになります。私が出張ばっかりでバイク乗りという事を忘れない為にも、この後もバリオスⅡに乗りたいと思います。

熊本市内を10時半過ぎに出発しました。

山江サービスエリア

長男君と合流し熊本インターチェンジから九州自動車道を走って、山江サービスエリアまでやって来ました。

栗まんじゅうが気になりますが、バッテリー交換して先を急ぎたいと思います。

霧島サービスエリア

次の休憩は霧島サービスエリアです。

ここで昼食を取ります。

黄金ちゃんぽん

確か黄金ちゃんぽんって名前だったと思います。

ゴマが効いたご馳走ちゃんぽんでした。

チキン南蛮

ついでにチキン南蛮も頂きましたが、こちらも美味しかったです。

道の駅 フェニックス

本日の目的地である道の駅 フェニックスまでやって来ました。

マンゴーソフト

ここに来たら毎回マンゴーソフトを食べます。長男君の舌も甘やかしてますw

道の駅 山之口

次の休憩ポイントは道の駅 山之口です。

ここは初めて来ました。そろそろ暗くなりますので、動画用のエンディングを撮影して帰ります。

山江サービスエリア

帰りも山江サービスエリアに寄ります。

セブンイレブンがサービスエリアに入っているのは嬉しいですね。

熊本ラーメン+チャーハン

少し寒くなって来ましたので、熊本ラーメン+チャーハンを頂きます。

熊本ラーメンという事で中麺ですが、私としては細麺よりも好きです。

帰宅後

22時半に帰宅しました。今日の走行距離は、約453kmです。

 久しぶりのマスツーリングでしたが、バリオスⅡもキビキビ走ってくれて良かったです。

まとめ

今日は久しぶりのマスツーリングでしたが、高速走行した事でかなり時間短縮ができました。本来であれば下道でのんびり行きたいですので、次回は下道でインカムトークを楽しみたいと思います。

 

私達にとっていつまでもマスツーリングが出来ますように…。

コメント