宮崎 マスツーリング 1日目

宮崎 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と二人で、宮崎県に行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を8時に出発しました。

道の駅 えびの


道の駅 えびので休憩です。

宮崎白浜オートキャンプ場 COCONA


本日のキャンプ地は、宮崎白浜オートキャンプ場 COCONAです。

http://www.mbs1962.com/shirahama/

道中


キャンプ場をチェックインして、パッキングを降ろした後は、鬼の洗濯岩とロンギヌスの槍を見に来ました。


洗濯岩を見た後は、相方とタンデムで鵜戸神宮に行きます。

鵜戸神宮


鵜戸神宮に到着です。神門をくぐります。


楼門に向かいます。


日本三台下り神社の鵜戸神宮に到着です。

亀石


運試しに亀石へ運玉を投げたいと思います。


洞窟の中に本殿があります。


運玉は100円で購入しました。男性は左手で、女性は右手で投げる慣わしです。
私は4個目で亀石の真ん中に入りました。


相方が運試しをしましたが、3個目で亀石の真ん中に入りました。二人とも運が良いですね。今年は良い事がありそうです。

鵜戸神宮稲荷神社


鵜戸神宮にも稲荷神社がありました。


狛犬が勇ましいですね。

404 Not Found

そろそろ暗くなりますので、キャンプ場に戻って、ゆっくりしたいと思います。

今日のルートです。

まとめ

熊本県から宮崎県を下道で走りますと、中々の距離ですので、あんまり観光は出来ませんでした。明日は都井岬を観光して、熊本市内へ帰りたいと思います。

あとがき

宮崎情報を事前にあまり調べてない為、ほとんど観光も出来ませんでした。また宮崎へツーリングに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント