阿蘇 ツーリング

阿蘇 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は一人で阿蘇へ走りに行きたいと思います。久しぶりの一人で、しかも晴天ですので、良い画が撮れそうな期待が高まります。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を終えてから、11時半に熊本市内を出発しました。

いつもの大観峰ルートのミルクロードを走っていましたら、日本一周しているハーレーさんと出会い、これは面白い画が取れると思って、ミルクロードを併走しました。

普通なら気持ち悪いはずですが、彼も動画撮影しながら走っていますので、
ちゃんと事情を説明すれば理解してくれると思って、北山レストランまで走ります。
北山レストランでハーレーさんに挨拶をして、二人ともお昼がまだなので、ここで昼食とします。

北山レストラン

恐らく日本でも5本の指に入るらしい磯釣りの得意な、オーナーシェフです。

サーロインステーキ

私はサーロインステーキを食べて、350gは多いので、ハーレーさんに半分食べて頂きました。

スーパー倍喰丼


相方Pの意向により、動画には載せていませんが、ハーレーさんにスーパー倍喰丼を奢りました。値段は相方に知られると、逆鱗に触れますので、皆さんも北山レストランに行かれて、阿蘇の素晴らしい味を堪能して下さいね。

ガンジーファーム


食後はバリオスのシートカウルにGoprpをマウントし、ハーレーさんに道を案内しながら、やまなみウェイを走って、三愛レストハウスで休憩してから、ハーレーさん目的地のガンジーファームでお別れです。

まったく知らない同士ですが、バイクに乗ると、こんな素敵な出会いもあるんですよね。
ハーレーさんへ『また阿蘇でお会いできる日を、楽しみにしております。』

ソフトクリーム


ハーレーさんを見送ってから、ガンジーファームでソフトクリームを頂きます。

大観峰


大観峰まで戻ってきました。ここで動画のオープニング撮影を致します。


私の大好きな阿蘇は、熊本地震にも負けず、今日も素敵な風景を楽しませてくれますね。

帰宅後


大観峰ルートを逆送しながら、動画を撮影して、20時前に帰宅しました。
今日の走行距離は、約170kmです。

まとめ

今日は旅人と素敵な出会いに感謝して、動画を編集したいと思います。次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

旅人はもう地元に帰ったのでしょうか?今となっては調べる事は出来ませんが、無事に日本一周出来ている事を熊本よりお祈り申し上げます。また機会がありましたら一緒に走りましょう。もしこのブログをご覧頂いていましたら、是非コメントを下さい。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. kokoro より:

    北山レストラン、行きたいのですが1度も行けたことがないんです
    いつもいっぱいですよね
    ガンジー牧場のソフト、巻き数が減りました???
    昔食べた時は7巻きくらいあったような気がします

  2. ピン より:

    kokoroさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    北山レストランは、いつも混雑しておりますので、
    普段ならパスする場所の1つです。
    旅人に熊本県産牛を味わってもらいたくて、頑張りましたw
    ガンジー牧場のソフトは、1人では食べきれないくらい、
    巻き巻きしてあります。
    私はダイエット中ですので、相方とシェアするくらいで、
    丁度良いくらいですね。