Gonine AC/DC ADAPTERゲット☆

撮影機材

こんにちは、ピンです。

 

今日はDC-GH5のサードパーティ製アダプターが届きました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

宅配物


早速箱を開けてみましょう。


箱の中に箱があるのがトレンドですかね…。アセ

Gonine AC/DC ADAPTER


Gonine AC/DC ADAPTERです。平行コンセントからAC(交流)電源を給電して、DC(直流)電源に変換します。


DC-GH5にアダプターを接続しますと、バッテリーマークが消えましたね。
これで自宅で撮影時にバッテリー問題に悩まされることなく、動画を撮影することが出来ます。

まとめ

野外で使えたり、USB電源から給電出来ましたら、言うことないんでしょうけどね。

あとがき

自宅で撮影するときや、GH5を長回しする際には重宝しております。たまにジョイント部分が外れて、動画ファイルがクラッシュしますので、ジョイント部分を養生テープで固定するようにしました。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. kokoro より:

    何だかお買い物がすごいですね
    奥様の角が…( ;∀;)

  2. ピン より:

    kokoroさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    ヨドバシカードを作る際に、『限度額までカードを使用して、
    カメラを購入して下さいね。』とカスタマーサービスの定員さんが言いまして、
    私が『あなたの彼氏が唐突に30万円のカメラを買ってきたら、どう思いますか?』
    『私に使われるはずだった30万円が、訳の分からない理由で、モノに変わったらあなたは、そんな彼氏を許しますか?』
    と言った瞬間、定員さんは無言になりました。
    そんな事実を承知しておいて、3時間の説教で済んだのは、
    ある意味幸運かもしれません。
    でも後出しジャンケンのように、ちょこちょこと備品を購入していますので、
    相方への毎日30分のマッサージは欠かせません。