運転免許証更新

ブログ

こんにちは、ピンです。

 

今日は誕生日前と言う事で、5年に一度の運転免許証更新の為、熊本県運転免許センターにやってきました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

熊本県運転免許センター


熊本県運転免許センターです。5年前と変わらず、立派な建物です。地震の影響はなかったのでしょうかね?

更新手続案内 - 熊本県ホームページ

運転免許証

ついに10年間続いたゴールドカードが…。ゴクリ

5年間有効のブルーカードとなりました…。ボソ

まとめ

早いとこゴールドカードに戻りたいですね。そして来年こそは、大型自動二輪免許を取得したいです。

あとがき

大津町を超えた国道57号線で、1人シグナルグランプリしなければ、今でもゴールドカードを維持できたでしょう。それも一つ勉強出来ましたので、良しとしましょう。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 来年は大型狙うのですか!!
    やるなー

  2. ピン より:

    能転気おやじさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    毎年、来年こそは大型自動二輪免許取得をと目論んではいますが、
    経済的な理由で、後回しになっております。
    でも年々ハードルが上がる事を懸念しますと、
    早い方に越した事はないと、判断した次第です。
    でもしばらくは、バリオスに乗りますよw

  3. HIRO より:

    こんにちは。
    免許更新 乙です。
    確かに、免許は体力のある内に…自分は今だったら(笑)

  4. ピン より:

    HIROさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    免許取得は体力あるうちが正解ですよね。
    いつかは相方とタンデムツーリングが主になりそうなので、
    今のうち免許だけでもと思ってはいますが、
    新しいバイクを購入する余裕はございません…。アセ