バリオス フューエルタンク デントリペア 3日目

バリオス メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みでしたので、実家に帰ってバリオスのフューエルタンクをデントリペアにて補修します。少しでもバリオスのフューエルタンクの凹みが戻ることを期待します。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ☆☆☆☆☆

作業頻度  ☆☆☆☆☆

作業根性  ★★★★★

バリオス愛 ★★★★★

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。と言うか参考になった方がいらっしゃいましたら、是非コメントを下さい。

バリオス フューエルタンク デントリペア 3日目

まずは状況を確認します。最初と比べると凹みの大きさは小さくなりましたが、深い傷はなかなか手強そうです。

1回目のタブをタンクに貼り付けます。これがデントリペアのやり方ですw
くどい作業のはじまり!はじまり!

1回目終了です。あまり変わっていませんw

バリオス フューエルタンク デントリペア 2回目

最近終了とタイピングすると、酋長と変換ミスしますが、それは私がタイピングミスなだけですw

バリオス フューエルタンク デントリペア 3回目

3回目酋長です。ほらねタイピングミスをしましたw

バリオス フューエルタンク デントリペア 4回目


4回目中です。細長いタブに変更してのトライです。

バリオス フューエルタンク デントリペア 5回目



5回目酋長ですw

バリオス フューエルタンク デントリペア 6回目



6回目終了です。

バリオス フューエルタンク デントリペア 7回目


一旦免許更新に行って、また実家へ戻ってきました。

バリオス フューエルタンク デントリペア 8回目



8回目終了です。今日はこれくらいにして、帰りたいと思います。
次はいつメンテナンスできるかなぁ…。ボソ

それともこれ以上は凹みを戻せないのかなぁ…。ボソボソ

まとめ

バリオスのフューエルタンク凹みもだいぶましになってきたかと思います。今後もバリオスのフューエルタンクのデントリペアを行いますので、宜しければご確認下さい。

あとがき

この日に免許更新に行って、ゴールド免許が無くなったのかと思うと、ちょっと切なくなりましたね。原因は私にありますから、今後も安全運転でバリオスⅡに乗りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント

  1. てるてる より:

    お疲れ様です。なかなか根気のいる作業ですね。綺麗に直るといいですね。私なら…そのままパテ盛っちゃうかも?(笑)

  2. ピン より:

    てるてるさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    タンクのデントリペアは、回数を重ねないと、
    塗装面に影響ごありますので、
    慎重と大胆を合わせながら、作業を行っております。
    塗装前提であれば、パテ盛りする程度の凹みですが、
    保険屋次第では、板金塗装する可能性もありますので、
    様子を見ながらの作業となります。