DJ Xon DJ配信仕込み中

XONE STUDIO

こんにちはピンです。

 

DJネームはHIROSHIからXonに変えてDJプレイ配信しておりますが、DJ配信のための仕込み中に気になる事がありましたので、備忘録として残しておきます。

XONE STUDIO

Pioneer DDJ-800はrekordbox専用パフォーマンスDJコントローラーですので、サブスクしているBeatportと連携する必要があります。まずはBeatportで選曲するところからのスタートです。

rekordbox

昔選曲したデータをMacBook Proに移行しておりますが、内部データをいじるとHOTCUEが消えるという事が分かりました。かなり時間のロスとなりますので、先にiTunesで管理している楽曲の情報を編集したほうが良さそうです。しかも以前パソコンがクラッシュして楽曲名と楽曲が合っていないなどもありますし、アンノウンも大量にありますので、新規でCDを読み込みましたが、それでもCDリッピングも不具合があり選曲も難航しています。

iTunes

よくよく見ますとアーティスト名で管理している楽曲はアルバムでフォルダ分けしてありましたので、楽曲を聞く事とアーティスト名や曲名などをリンクする必要がありそうです。

これならBeatportで新規楽曲を選曲したほうが良さそうですので、以前DJしていた楽曲は飛び道具的な要素で使用したいと思います。

xon164 - Twitch
【メインチャンネルはお休み中ですが、サブアカウントでは毎日配信しています】DJ & Producer Started DJ activities in 2000, mainly at clubs and outdoor festivals ...

 

私にとってもっとDJプレイ配信に磨きが掛かりますように…。

コメント