【禁煙19日目】壱岐出張 3日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。民宿でゆっくり寝れたピンです。

 

今日は壱岐出張3日目という事で本番配信対応したいと思います。

民宿しもぐち

民宿しもぐちで初朝食です。

勝本グラウンド

今日も勝本グラウンドにやって来ました。

こんな感じで配信席を設けます。

ワイプ用のスコアボードは別カメラで撮影しておりますが、めちゃくちゃアナログな事をやってます。しかもカメラはSONY Z90です。

ワイプの設定を少しづつ調整します。

得点板の上にメインカメラを配置しております。

カメラが熱暴走しないようにすだれを掛けています。

勝本グラウンドはフルサイズのグラウンドとなります。

本来ならここでずっと試合を見ていたいですが、そうも言ってられません。

またスコアボードの位置を調整しました。

試合途中に給水タイムを設けておりますので、そちらもテロップ出します。

今更ですが配信画質を確認します。720pで配信しているようです。ネット環境は有線ですので1080pでも問題なさそうです。

また少しスコアボードの位置を調整しました。

さらにスコアボードの位置を調整しました。

実際のスコアボードにはマグネットで点数を付けます。

民宿しもぐち

民宿しもぐちに戻ってきました。ちなみに全部屋和室なため、日中はエアコンガンガンに入れても暑いです。これからお風呂に入って散歩に行きます。

夕食

夕食は刺身と焼肉という豪華なメニューでした。牛肉がA4以上のお肉でしたので大満足です。

まとめ

今日は壱岐出張3日目という事で初めての本番対応となりましたが、最初に電源が繋がらず

途中で音声がミュートになってたりと色々な事がありました。明日はその辺も注意して本番対応したいと思います。

 

私にとってもっと壱岐をエンジョイ出来ますように…。

コメント