片付けファイナル

熊本地震

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みで、実家の新居に向かう時に、雨が降り出しましたので、雨宿りしていたら、いつもブログにコメントしてくださるキャミーさんと、偶然出会いました。ステキな出会いに感謝です。

驚かせるようで大変申し訳なかったですが、また機会があれば、お話ししましょうね。雨が小降りになったので、新居に向かいます。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

実家新居


私にとって実家と言えば、水場の確保が最優先です。


古いコネクターから水が駄々漏れでしたので、付属のコネクターと取り替えます。


水漏れなくシャワーを使えるようになりました。これで洗車などのメンテナンスはバッチリですwww
新居に入ると、仏壇が汚れていました…。

これではご先祖様に申し訳なかったのですので、最初に仏壇をキレイにしました。新居がある程度片付けましたら、旧居に帰って片付けます。

熊本市東部環境工場


旧居についたら、布団などを車に詰め込み、熊本市東部環境工場にやってきました。今日は直接工場の中へ入ります。


10番の手下し専用レーンに、布団などを処分します。

ようこそ 東部環境工場へ
ようこそ 東部環境工場へ / 熊本市ホームページ

新居で初スイカ


片づけが完了したら、新居で初物のスイカを頂きます。

自宅


自宅に帰ってのんびりしていましたら、21時23分に茨城県で、震度5弱の地震がありました。

まとめ

まだまだ油断できない状態ですので、皆様も十分気を付けてくださいね。

あとがき

この時に捨てた布団は私がずっと使っていた布団でした。今思い出しますと、涙が出そうになりました。まだまだ心の片付けはファイナル出来てないようです。

 

みなさんにとって、素敵な断捨離ライフが出来ますように…。

コメント