くまもと復光祭

イベント

こんにちは、ピンです。

 

今日は熊本復興状況を確認すべく、くまもと復光祭にやってきました。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

くまもと復光祭


まずはステージイベントを見てみましょう。

くまモン


ちょうどくまモンが登場しました。


みんなでくまモン体操を踊った後は、スペシャルゲストを呼び込みます。

MLB・シカゴ・カブス所属 川﨑 宗則選手


MLB・シカゴ・カブス所属の川﨑 宗則選手です。


ファンの質問にも、神対応で答えるナイスガイでしたね。

いのり星放流


そろそろ日が暮れてきました。


上流から、青い灯りが流れてきます。


白川が青く染まっていきます。


いのり星放流です。


チェンミン氏による二胡演奏と合わせて、幻想的な風景でした。

春日ヒルズも綺麗にライトアップされています。

花火


餓鬼レンジャーのライブパフォーマンスを横目に、仕事が終わった相方と合流して、マルシェで夕食を食べながら、花火を一緒に見ます。



少ない花火打ち上げ数でしたが、十分満足できました。

マルシェ


最後にサンマを食べたいと思います。


サンマの美味しそうな匂いが、会場に充満していましたので、否が応でも食べたいと思っていました。

サンマ


背骨と頭以外はすべて食べれるの程の美味しいサンマでした。ご馳走様でした。

301 Moved Permanently

まとめ

熊本が少しづつでも復興していると感じた、嬉しい一日でした。

あとがき

確かくまもと復光祭は、仕事の休憩中にくまモンを見て、仕事が終わってから相方と合流したのを覚えています。今後も熊本が復興するように頑張りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    今日は「くまもと復光祭」拝見させて頂きました。
    復興の原動力は、まず食べる事からですかね!!
    もりもり食べて、元気よく頑張りませうです。(#^.^#)

  2. もっち より:

    いきなり団子の屋台は、出てなかったですか?
    ないよね(^^ゞ

  3. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    私も復興の原動力は、食べる事だと思います。
    もりもり食べて、ビシバシ働こうと思います。

  4. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    残念ですが、いきなり団子の屋台は、ありませんでした。
    やっぱりもっちさんは、いきなり団子がお好きみたいですね。
    またいきなり団子を持って、宇佐まで行きたいと思います。