音響アシスタント

イベント

こんにちは、ピンです。

 

今日は久しぶりに公立文化会館に行きました。詳しい詳細は公開できませんが、久しぶりの公立文化会館で、しかも会館職員は、前会社の職員でしたので、関係者全員と気持ちの良いコミュニケーションが取れまして、やりがいのある内容でした。

熊本市男女共同参画センター はあもにい

熊本市男女共同参画センターはあもにいは、私がくまもと森都心プラザの舞台主任をやっていた時から、大変お世話になってきた会館で、舞台職員とも面識や交流があり、第3の故郷みたいな感覚です。

熊本市男女共同参画センター はあもにい
熊本市男女共同参画センター はあもにいの公式サイトです。

ホワイエ

今回はメインホールでのイベントでした。

繊月酒造がスポンサー様で、FMK主催でのイベントでした。この辺りの設営も私がお手伝いさせて頂きました。

繊月酒造では、日本一の清流 川辺川を由来とする川辺が陳列されておりました。私は基本的にお酒を呑みませんが、祝い事やお付き合いでは、お酒を嗜みますので、今度川辺を呑んでみたいと思います。

本格米焼酎 繊月/繊月酒造

メインホール

メインホールではリハーサルが行われていました。演者はリハーサルでも手を抜かず、円滑かつ分かりやすい内容で、テクニカルスタッフに指示を出していたのが好印象でした。

もちろん本番でも、会場を笑いで沸かせていた為、大変実力のある芸人さんだと思います。

音響ブース

私の担当は設営仕込み回線チェックワイヤレスマイクヘッドセット管理でした。演者と直接打合せが出来る立場にあり、ファンの方なら羨ましい立場でしたが、プロとしてミーハーな下心を出さず、真摯な対応を心掛けました。

まとめ

久しぶりの公立文化会館での仕事でしたが、私にとって指示が無くても自然と体が動き、トラブルやミスもなく担当することが出来ましたので、私にとって公立文化施設勤務が天職だと再確認しました。現在は公立文化施設の求人に応募しておりますので、内定を取るためにお手伝いをしながら頑張りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なビジネスライフが出来ますように…。

コメント