草千里 マスツーリング

阿蘇 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と一緒に、最近開通した長陽大橋を走り、阿蘇ファームランドや、阿蘇パノラマラインや、草千里を満喫したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を13時に出発しました。

ヒライ


まずはヒライで、うどんを食べたいと思います。先日ヒライの社長さんとお会いする機会がありましたが、社長による熊本地震後の対応は、涙が出そうになりました。

レディースカツ丼セット


レディースカツ丼セット 600です。


レディースでも量がちょうど良いので、とっても美味しかったです。

道中

R57を走って、久しぶりに大好きな橋の横を走ります。


このT字路を右折して、長陽大橋を目指します。


初めて通る長陽大橋です。これで阿蘇までの道のりが、近くなると思います。

阿蘇ファームランド

初めて阿蘇ファームランドに行ってみます。

阿蘇ミルクファーム


阿蘇ミルクファームに入ります。


阿蘇ファームランドは結構広いですね。


喫煙所もドーム型ですねw


ここにいつか泊まってみたいですね。


一日中遊べそうな広さですね。

ちょっと遊んだ後は、ソフトクリームで糖分を補給しました。

阿蘇パノラマライン

R57から阿蘇の道の駅を右折して、阿蘇パノラマラインを走ります。


途中で写真撮影します。



牛が阿蘇山を演出していますね。

めざせ阿蘇山頂

阿蘇山頂を目指して走ります。しかし17時過ぎている為、阿蘇山頂付近でそのままUターンします。

草千里


草千里で写真撮影します。


夕日が燃えるようです。


ここは久しぶりに来ましたね。

草千里はいつも雄大です。

阿蘇中岳の噴火越しの太陽です。そろそろ帰らないと日が暮れてしまいます。本来なら草千里を歩きたいですが、またの機会にしたいと思います。

帰宅途中のHiヒロセで買い物していましたら、私のことを知っているバリオスさんに出会いました。バリオスさんこのブログをごらん頂きまして、まことにありがとうございます。
宜しければコメントをお願い致します。

帰宅後


21時に帰宅しました。
今日の走行距離は、約140kmです。

まとめ

今日は素敵な出会いもありましたし、また阿蘇へ走りに行きたいと思います。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

私はバリオスが大好きですので、バリオスを見たらガン見し、余裕があればバリオス乗りの方とコミュニケーションしたいといつも考えております。

また機会があればお話ししたいですね。

それとこの記事のGoPro写真が紛失していました。相方の意向を確認しGoProのデータをガンガン削除したのが原因でしょう。まさかブログをリブログするとは思っていませんでしたの、今後のリブログが大変ですね。でもリバーブする事で、写真が綺麗になったり、あとがきをかけたりとコンテンツが充実していきますので、今後もリブログを頑張りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. mhss.masa より:

    ピンさん初めまして、この前は突然声をかけましてすみませんでした。
    第1章の時からカスタムの参考にさせていただいています。西区S崎在住ですので、いつか偶然に会えると思っていました。
    今度はゆっくりとお話しできたらと思います。よろしくお願いいたします。

  2. ピン より:

    mhss.masaさんへ
    初めてのコメントありがとうございます。
    先日はお声掛け頂きまして、まことにありがとうございます。
    一目見たときからmhss.masaさんのバリオスは、
    ただものじゃないと思っていました。
    私が第1章のブログを見返して、バリオスのカスタム内容を確認しましたら、
    私も色々とめんどくさい事を、無駄な時間をかけて、
    メンテナンスやカスタムした事が無駄じゃなかったと、
    実感することが出来ました。
    後期方メーター交換や、後期方スイッチボックス交換なんて、
    今なら絶対に行いたくないです。
    となると今後のバリオスカスタムやメンテナンスも、
    ブログや動画として、公開する勇気がもてましたw
    またmhss.masaさんに、お会いできる日を楽しみにしておりますので、
    今後とも宜しくお願い致します。