バリオス ミーティング 2020

動画公開

こんにちは、ピンです。

 

今日は大観峰でバリオス ミーティングが開催されると言う事ですので、バリオスⅡに乗って大観峰に向かいたいと思います。世界中が自粛ムードの中、外出するのは心苦しいですが、新型コロナウイルス対策を万全にして挑みたいと思います。

出発前

今日は久しぶりにバリオスⅡに乗りますので、安全運転で走りたいと思います。

熊本市内を8時半に出発しました。今日はあまり距離が稼げませんが、バリオスⅡに乗れるだけでも幸せです。

動画公開

自宅から大観峰までは、モトブログ動画を撮影しており、阿蘇野焼き動画よりも先に、動画編集しましたので、文章よりも動画をご覧下さい。こんなご時世だからこそ伝えたいメッセージがあります。

大観峰

10時半に大観峰に到着しました。ここで撮影の準備をしながら、他のバリオス乗りの皆さんを待ちたいと思います。

バリオス紹介

ここからは到着準備バリオスを紹介していきます。

頑張れビンビン丸(仮)

まずは私のバリオスⅡ(2007年式)です。アピールポイントは、トップケースですね。今後の予定としては、チェーン交換を考えております。ブログ更新・動画撮影する予定ですので、作業開始までお待ち下さい。

あんちゃんバリカフェ

集合時間に15分遅れで到着したのが、あんちゃん達です。あんちゃんは次男君にそっくりで共感が持てます。

あんちゃんバリカフェのアピールポイントは、車高を落としたカフェスタイルです。私としてはモノサスに変更したいですね。

佳吾さんバリオスⅡ

ブルーカラーが眩しい、バリオスミーティング主催車の佳吾さんバリオスⅡです。

アピールポイントは、白いホイール・ハネテール・アンダーカウル・黄色いヘッドライトですね。私としてはアルミパーツをバフ掛けしたいところですね。

バリオスⅡ

前回のバリオスミーティングでご一緒させて頂いたのですが、実はお話をした事がなく、名前が分かりませんでした。

アピールポイントはビキニカウル・モトギアのチタンフルエキゾーストマフラー・タンデムバーですね。私としてはビキニカウルに合わせて、ハネテールに変更しそうですね。

カズ谷エンさんのバリオス

カズ谷エンさんのバリオスです。このバリオスが来なければ、今日はバリオスⅡのみかと思いましたが、ちゃんとバリオスも来て一安心です。

アピールポイントは、ラップ塗装されたカラーリング・ビキニカウル・アンダーカウルです。私としては、ビキニカウルの塗装を車体に合わせたいですね。

バリオスⅡ

私としては一番好感が持てたバリオスⅡです。

アピールポイントはストライカーのサイレンサーです。私としては、このまま大事に乗って欲しいですね。

はらちゃんサフバリ

最近Twitterでフォローし合ったはらちゃんサフバリです。

アピールポイントは自作したと思われる、外装ですね。私としては単色ではなく、最低でも3色の塗装を施したいですね。

幽谷さんのバリオスⅡ

確か一番最後に到着した幽谷さんのバリオスⅡです。メーターの角度が凄い事になっております。アピールポイントはシングルシート・アンダーカウル・エアロフロントフェンダー・黄色いヘッドライト・カラーリングですね。私としては、外装を塗装し直しますね。

バリオス ミーティング

バリオス2台・バリオスⅡ6台の合計8台が集まりました。これから写真撮影をします。

中々面白い絵が撮影出来たと思います。

動画公開

大観峰から瀬の本高原までは、ツーリングレポート動画を公開しました。

この曲で日本中に笑顔が戻る日が来る事を願っております。

瀬の本高原

バリオス2台・バリオスⅡ6台・ニンジャ2501台の9人で仲良く瀬の本高原まで走りました。

いつの間にか三愛レストハウスから、瀬の本レストハウスに名前が変更されていましたね。

瀬の本レストハウス

瀬の本レストハウスで、おろし豚カツ膳 950を頼みました。前回もそうでしたが、値段の割にあんまりおいしくないです。確か以前来た時も、ちゃんぽんを食べて同じような感想でしたので、ロケーション代として支払う事にします。

バリオス ミーティング

食後はまたバリオスを撮影しました。

これから解散という事になり、皆さん帰っていかれました。私も帰りたいと思います。ひとまずお疲れ様でした。

動画公開

瀬の本高原から帰宅するまでも、モトブログ動画公開しました。これでバリオスミーティング動画は完結となります。

帰宅後

自宅に17時頃帰宅しました。今日の走行距離は、約136kmです。

まとめ

新型コロナウイルスに負けず、9人+2名が集まって素敵なバリオスミーティングだったと思います。バリオス乗りに限らず、皆さんシャイな方が多かったですが、まずは挨拶をしましょう。

おまけ

折角バリオスミーティングに参加して頂いた、ニンジャ250ですので、一応紹介しておきます。

おまけなのでコメントを差し控えさせて頂きますが、カワサキ車だから載せました。

前回主催のゆうきさんは折角来て頂きましたが、写真は無しです。あしからずw

 

全てのバリオス乗りにとって、参考になりますように…。

コメント