帰るまでがツーリング(篠栗九大の森 マスツーリング)

福岡 マスツーリング

こんばんは、ピンです。

 

今日は福岡県まで走りに行きました。そして帰りに交通事故にあいました。
私は擦り傷という軽傷でしたが、バリオスは入院が必要です…。ボソ

最後のあとがきにツーリングレポートを追記してありますので、宜しければ最後までご覧ください。

事故状況

相方は一部始終見ていましたので、事故処理や救急車の手配など、色々とお世話になりました。まことにありがとうございます。

まとめ

詳しく詳細は、精神的に安定してから、ご報告させて頂きます。
皆様も事故には、十分気をつけて下さいね。

あとがき

詳しい詳細は、全く更新していませんでしたので、あとがきに更新したいと思います。

写真を見ればコメントぐらいは思い出せるとは思いますが、もう1年以上前の事ですので、あまり期待はしないでください。

出発前

今日は休みでしたので、相方と二人で福岡県まで走りに行きたいと思います。熊本市内を10時に出発しました。

癒しの森 ゆーかむ

ゆーかむで休憩していたみたいです。という事は熊本県道9号線を走っていたのでしょう。

癒しの森ゆーかむオフィシャル(熊本県山鹿市の複合施設です)
癒しの森ゆーかむは、平成27年10月より経営者が変わります。これまでを継承しつつ新しい施設として生まれ変わっていきます。

篠栗九大の森

GoProの写真は編集していませんでしたので、道中の詳しい詳細はわかりませんが、篠栗九大の森に到着です。途中で荒ぶっていた爆走軽トラックはかなり注意が必要でした。相方を弾き殺そうとしていましたのを覚えています。

水位が下がっていましたので、良い画になりませんがここが有名なスポットです。

あまり写真と撮影していなところを見ますと、あんまりいい印象は無かったですね。でも管理人のおじさんとお話をした記憶があります。

篠栗九大の森|篠栗町
篠栗九大の森は、九州大学の敷地(九州大学福岡演習林)の西端にあり、篠栗町と九州大学が共同で整備、管理を行っています。約17ヘクタールの「森」には、約50種の常緑広葉樹と約40種の落葉広葉樹が生育し、中心にある蒲田池の周り約2キロメートルの遊...

あとがきのまとめ

また機会があれば、篠栗九大の森に行きたいと思います。

みなさんも事故にはくれぐれも注意してくださいね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. kokoro より:

    軽傷との事ですが心配です
    身体も、ココロもしっかりゆっくり治してくださいね

  2. ピン より:

    kokoroさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    怪我は大した事はありません。ツバつけとけば治る程度ですw
    でもバリオスは可哀想な事になってます。
    完全に直そうにも、純正パーツの欠品がありますので、
    頭が痛い問題です。

  3. お体ご無事なご様子。
    まずは良かったですね。

  4. ピン より:

    能転気おやじさんへ
    ご心配をお掛けしております。
    事故当時は痛さと寒さで震えていましたが、
    病院から出た時は、いかに帰るかを考えていました。
    無事ではこざいませんでしたが、ちゃんと自分のバイクで、
    帰れたので良かったです。

  5. てるてる より:

    とりあえず、身体は軽症なのですね。。良かったです。でも、こういう時、心的に結構落ち込みますよね。。。

  6. もっち より:

    愛着のあるバイクですが体が無事でなによりです。
    僕も幾度と経験してますが まずは心と体を十分休めて下さい。
    また元気になればバイクは、乗れるんですから!
    Z1000に乗る?(笑)

  7. 影風響 より:

    拝見いたし、ドッキとしましですよ。
    「擦り傷という軽傷」大事なくて良かったですね。
    愛車チト残念でしたね、ま・これから先色々ありますが
    気長に検討しませうです。

  8. ピン より:

    てるてるさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    身体は擦り傷程度で済みまして、仕事にも穴を開けずに、
    頑張れそうです。
    ただしばらく動画撮影出来ないのと、事故の動画が撮ってない事が、
    精神的にでかいですw

  9. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    体は擦り傷程度ですので、今日もバリオスに乗って、
    熊本2りんかんに行きました。
    いつまでも落ち込んでも仕方ありませんので、
    出来る事からやっていきたいと思います。
    Z1000も乗ってみたいですが、
    先に大型自動二輪免許取得が先ですねw

  10. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    擦り傷程度で、救急車を呼んだのが申し訳無かったです。
    でも事故直後は痛かったので、相方に甘えてしまいましたw
    愛車は思ってた程、被害は少ない感じで安心しました。
    概算の見積りをもらうまでは、安心出来ませんが、
    少しホッとしてる現状です。

  11. mhss.masa より:

    大きなケガが無くて何よりです。
    先月会社の同僚がバイクで車との事故で入院(全治2か月・肋骨7本骨折)したばかりですので自分も気を付けねばと思っていた所でした。
    バリオスも古いバイクですので、精神的・金銭的なゆとりが出来たらステップアップも検討されたらと思います。

  12. HIRO より:

    こんにちは。
    大きな怪我がなくて何よりです。
    その時には、アドレナリンが出て痛く無くても後で…ということがありますから、病院でしっかり見て貰う方が良いんですが…
    お大事に。

  13. ピン より:

    mhss.masaさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    事故の怪我が擦り傷程度で済んだのは、不幸中の幸いでした。
    同僚さんの怪我は大丈夫だったのでしょうか?
    それを考えると私は、バリオスに守られたのでしょうね。
    交通事故は誰にでも起こりえるので、今後も注意して走りたいと思います。
    精神的にはだいぶ安定していますが、金銭的には常に厳しい状況ですw
    いつかはステップアップも考えていますが、
    バリオスがこのままなのは、正直辛いですね。
    ちゃんと乗れるぐらいには、直したいと思います。

  14. ピン より:

    HIROさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    事故の怪我が、大した事なくて不幸中の幸いでした。
    事故直後はアドレナリンがよりも、寒さと痛さで震えていましたが、
    病院の中では、バリオスに乗って帰ることばかり考えていましたw
    保険屋さんからも、通院して下さいと言われましたが、
    通院だけで、貴重な休日を半日使うのはもったいないですので、
    怪我の回復具合を見届けてから、考えたいと思います。