由布院 マスツーリング

大分 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

最近長男君がお疲れのようなので、たまには一緒に走ってストレス発散したいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


相方と一緒に熊本市内を9時に出発しました。

レコーディングレベル確認


忘れないように録音レベルを確認しますが、のちにLRとも50に変更しました。

道中


実家から次男君のバリオスⅡに乗って帰ってましたので、バリオスⅡからYZF-R3に乗り換えます。

ヤエーさん ありがとうございます。


長男君と合流して、ミルクロードからやまなみハイウェイに左折します。右折待ちのライダーさんはとても紳士的で、カッコよかったです。


冬が終わって、春の訪れが来たかのように、華やかなライダー達が、道路に花を添えます。


このライダーさんのヤエーが印象的でした。

三愛レストハウス


三愛レストハウスで休憩です。相方はココでランチするつもりでしたが、私は以前行った場所を目指すとだけ言って先を急ぎます。

ホーム - San Airest House
ギャンブルしてストレス発散できる場所! ごあいさつ 当社ウェブサイトへようこそ!次のご旅行には、憧れのヴィラに泊まってみませんか?ファミリー向けのヴィラ、結婚式や結婚記念日のためのヴィラ、ゴルフ旅行向けのヴィラ、海を望むヴィラ、スイミングプ...

牧ノ戸峠


やはり牧ノ戸峠は雪が残っていましたね。雪解け水で道路が凍結してない事を確認しながら進みます。

長者原


長者原まで来ました。


長男君がレーシングしておりますが、撮影中なので、そこまで速度は出ておりません。私とバリオスが遅いだけですw

由布院ガーデンホテル


目的地の、由布院ガーデンホテルに到着です。

プリズムガーデン


ホテル内にあるプリズムガーデンでランチします。


三年ぶりぐらいに来店しました。


サイコロステーキ食べ放題に惹かれましたw


大人一人1,620円です。


子ども達でも楽しめるお味です。


和牛のカレーは、上品なホテルカレー味です。


ホテルパンも最高です。少しオーブンで温めたクロワッサンが最高でした。


欲張ってすべてのスィーツを食べました。


由布岳を見ながら豪華バイキングです 。平日は30名以上の予約制となっておりますので、また土日祝で休みが合えば行きたいと思います。

ドッグラン


食後はドックランを見ましたが、長男君はランしたくなさそうでしたw


あのライダーさんみたいなショットを、撮りたくなりましたね。

【公式】 湯布院ガーデンホテル 九州最大級ドッグランのある犬と泊まれるホテル
大分県の温泉地にある湯布院ガーデンホテルは、九州最大級のドッグランを完備し、お部屋やお風呂でも愛犬と離れることなく過ごせる宿泊施設です。

道中


ちょっとだけゆっくりして、国号210号線を走り、大分県道30号線へ右折し、芹沢ダムの横を通って、久住まで戻りたいと思います。


撮影で使用したロケーションでは、野焼きが進んでいました。今日の午後からは風が強くなったので、今日の野焼きは、中止だったのではないでしょうか…。アセ

八菜家


三愛レストハウス前の八菜家で休憩です。

トップページ : 八菜家 熊本・瀬の本高原・四季折々の郷土料理
熊本県阿蘇の瀬の本高原にあり、四季折々の郷土料理を提供しています「八菜家」のホームページです。ここはトップページです。

帰宅後


長男君にチェーンメンテナンスのやり方を、自己流にレクチャーして、19時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約267kmです。

今日のルートです。

まとめ

久しぶりのマスツーリングに、ご満悦の長男君であった。もう少し寒の戻りがあるみたいですが、今日だけは春を感じさせて頂きました。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

なぜかGoProで撮影した写真データが消えていた為に、フォト蔵からダウンロードする事になりました。こんな時にはデータをアップロードしといて良かったです。バックアップハードディスクでキチンと保管していたつもりですが、アイフォンの写真の整理も出来ていない状態で、写真の整理だけで5日間掛かりましたが、この記事の写真データーだけは無かったですね。今後はキチンとデータ管理したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    グッドモーニングですたい。
    青い空と美味しい食事それに快適道路良いですね! (^◇^)
     
     湯布院かー温泉に浸かりに行くべー  まじです。 ハイ
    3/17~3/23九州ツーリング行きますよーなんたってもうフェリーまで予約したかんねー。
     後は宿か・・・

  2. より:

    ツーリング日和でしたね。
    そろそろ阿蘇も本格的に野焼きかな?
    この黄金色の風景が好きなので今年の見納めです。

  3. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    阿蘇周辺は快速道路が多いですし、
    ご飯も美味しいので、何かと走る機会が多いですね。
    影風響さんは九州ツーリング決定ですか?
    タイミングが合いましたら、一緒に走りたいですね。

  4. ピン より:

    響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    先日草千里の野焼きも決行してみたいですので、
    阿蘇周辺は黄金色から、不毛の大地へ変わりそうです。
    響さんも黄金色の見納めに、阿蘇へ走りに来て下さいね。

  5. T2 より:

    今年は、寒い日が続いたので
    ライダーはみんなウズウズしていたと思います
    ちょっと気温が上がって、晴れたら 阿蘇!
    「バイキングランチ」とってもおいしそう
    なんですが、もう量が入らないお年頃になったので
    ココには行けないかな(^^;

  6. ピン より:

    T2さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    今年は寒い日が多くて、私達もあまり走りませんでしたね。
    これから暖かいバイクシーズンですので、
    積極的に阿蘇へ行きたいです。
    私はまだまだバイキングランチが楽しみですね。
    特に長男君と一緒だと、積極的にバイキングランチを求めます。