波当津 キャンプマスツーリング 1日目

キャンプツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は3連休の中日ですが、昨日は雨が降りましたので、雨が明けてからの、キャンプツーリングに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

積載完了


キャンプ道具を積載したバリオスです。前回よりも少し多く積載しています。

出発前


熊本市内を、9時に出発しました。今日は大分県を目指して走ります。

道の駅 清和文学館


最初の休憩は、道の駅 清和文楽館です。

延岡サンリブ


延岡のサンリブで食材を購入しました。さらに積載アップです。

波当津海岸


大分県の波当津海岸に到着です。


ココは初めて訪れました。

テント張り


早速テントを張ります。


ココを本日のキャンプ地とする!

昼食


テントを張りましたので、海鮮丼で昼食とします。

焚き火台


食後は相方が、100均で揃えたパーツで作成された、焚き火台を使用します。


小枝を燃やしながら、明太子パンを焼いて食べます。


チーズとリンゴのデニッシュも軽く炙って、美味しく頂きました。

ビーチコーミング


食後は海岸を見ながらゆっくりします。


熊本県の海と違って外海ですので、波が高いです。


オフシーズンと言うこともあり、プライベートビーチ状態です。


そんなプライベートビーチを眺めながら、少し早い夕食です。
葱はパドルボートさんから差し入れです。パドルボートさん大変美味しく頂きました。差し入れありがとうございます。

乾杯


乾杯はグリーンラベルです。
私は普段スーパードライしか飲みませんが、外では水っぽく飲めるグリーンラベルがお気に入りです。

BBQ開始


それではBBQを開始します。


美味しそうに肉が焼けています。
BBQを楽しんだ後、長男君と長電話していましたら、
アイフォンの充電が切れましたので、就寝したいと思います。
しかし波の音で中々寝付く事が出来ませんでした…。アセ

本日のルートです。

まとめ

2回目のキャンプツーリングですので、テキパキと行動出来ました。明日は日の出を拝みたいと思います。

あとがき

なぜかキャンプツーリングは1日にまとまれていましたので、リブログとして日にちを分けたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント