黒崎 キャンプマスツーリング 1日目

キャンプツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と一緒に、初キャンプツーリングに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

積載積み


バリオスにキャンピングシートバック2を装着しました。積載はばっちりです。

出発前


熊本市内を10時に出発しました。

黒崎キャンプ場


本渡で色々買物を済ませて、黒埼キャンプ場に到着です。


グランドシートの上にインナーテントを張ります。


ココを本日のキャンプ地とします。
テントを張る時間はロープ固定も含めて10分ぐらいでしたね。テントを張るのは10年ぶりぐらいですが、汗をかいて覚えた事は、新しいテントになっても有効でしたw

昼食


テントを張りましたので、昼食はお寿司を食べます。

焚き火


食後は焚き火します。ライター1回で、ココまで燃やす事が出来ます。


相方が動画を撮影していましたが、わたしは1mmも動いておりませんでしたw
焚き火に夢中ですねw


流木の丸太を発見しました。私の目がキラ~ンとなります。
防火管理者として丸太の燃えるスピードを確認したいと思いますwww


丸太を燃やしていきますが、中々燃えません。家が全焼するくらいの火災は、簡単に発生しない事が理解できました。でもマッチ一本火事の元ですので、火の元は十分注意して下さいね。

夕食はBBQ


暗くなってきましたので、夕食はBBQとします。


美味しそうに焼けてきましたが、海の湿気で炭が中々いい塩梅になってくれません。焚き火の火を借りながら、BBQを続けます。


最後の〆は焼おにぎりです。


寝る前に月がのぼってきました。
そろそろ休みたいと思います。

まとめ

初めてのキャンプツーリングでしたが、積載も完ぺきに済ませ、移動中も積載物が落下する事はありませんでした。

あとがき

これぞ贅沢って気分でキャンプを満喫しました。またキャンプツーリングに行きたいですね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント