波当津 キャンプマスツーリング 2日目

キャンプツーリング

<・m=チュンチュン

 

おはようございます、ピンです。

今日は波当津キャンプマスツーリング2日目です。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

夜明け前

日の出を撮影する為に来ておりますので、眠い目を擦りながら撮影します。


日の出です。


夕日のようですが、朝日ですw ココで私は二度寝しましたw

キャンプ道具片付け終了


正午前に片付け完了して、今から出発です。

出発


ココからGoProで撮影します。

かまえインターパーク 海への市


ここにあるかまえインターパーク 海べの市が、気になりましたが、スルーします。

道の駅 かまえ


道の駅かまえに到着です。


道の駅かまえで昼食です。


メニューと相談しますw

海鮮丼


海際で迷ったら、やっぱり海鮮丼でしょう。


1,300円でしたが、切り身が大きくとても美味しく頂きました。

ぐるっと周遊マップ


食後はぐるっと周遊マップを見て、大まかなルートを覚えます。

道中


マルさんに教えて頂きました、空の公園を目指します。


初めての黒潮ラインを走ります。


見覚えのある鐘ですね。


空の公園を相方が教えてくれました。相方にはいつも感謝しております。

空の公園


空の公園に到着しました。


条件が合えば、四国まで見えるそうです。


意外と広い公園みたいですね。


青い花が咲いていました。
ネットで調べましたが、花の詳細が分かりませんでした。


2,000kmも旅をするアサギマダラが休んでいました。
私達もそろそろ熊本市内へ帰りたいと思います。

帰路へ


黒潮ラインは意外と短かったですねw


大分県道501号線へ左折します。


帰りは佐伯インターチェンジへ向かいます。

佐伯インターチェンジ


無料区間だけ高速に乗りますw


高速でもヤエーしますwww

積載バリオスがガッツを見せながら走っておりますwww


蒲江インターを見て、無料になれば一区間だけの高速利用も、ありだと思いましたw


そろそろ九州中央道に合流します。

道の駅 北方よっちみろ屋


高速を降りましたら、道の駅北方よっちみろ屋で休憩です。


最後にぐるっと周遊マップを確認します。

霊台橋


最後の休憩は霊台橋です。


明治以前に完成した石橋の中では、日本一らしいです。

帰宅後


19時半に帰宅しました。
2日間の総走行距離は、約499kmです。

2日目のルートです。

まとめ

プライベートビーチでキャンプする事ほど、贅沢な休日はないと確信しました。
次はどこへキャンプに行こうかなぁ~☆

あとがき

結局キャンプツーリングはこの2回目だけでした。それなら貯金を崩してキャンプ道具を買う必要があったかは疑問が残ります。キャンプ道具の元を取るためにもキャンプに行きたいと思いますが、現在は色々な意味で余裕がありませんので、生活が安定しましたら、キャンプツーリングに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント