音響機材購入

ショッピング

こんにちはピンです。

 

今月末にラグビーの配信があり、配信と音響をサポートしないといけませんので、少しだけ音響機材を購入しましたので、ご紹介いたします。

ZOOM CBL-20

まずはZOOM LiveTrak L-12を収納するためのソフトシェルケースを購入しました。

中地は青で収納物が見えやすくなっております。上部にも広めな収納スペースと3箇所のポケットがあります。ミキサー部分はゴム付きベルトで固定するようです。

実際にZOOM CBL-20へL-12を収納してみましたが、専用品という事でジャストフィットです。

SHURE SM58

10年ぶりにSHURE SM58を2本とSHURE SM58Sを1本購入しました。

同梱物

  • ダイナミックマイク本体
  • マイクホルダー
  • 変換ネジ
  • ケーブルタイ
  • キャリングケース
  • 取扱説明書等

今更説明は不要ですが、実はSHURE SM7Bを購入しようかと思いましたが、3本揃えるのが16万円ほどしますので、とりあえずはSM58にしました。いずれSM7Bも購入したいと思います。

CANARE マイクケーブル 10m

CANARE EC10B BLACK マイクケーブル 10mも購入しました。これはすでに2本購入していますので、これで3本目となります。

CANARE 4S8 100m スピーカーケーブル+NEUTRIK NL4FX

今回の目玉であるCANARE 4S8 100m BLACK スピーカーケーブルと、NEUTRIK NL4FX 4個購入しました。

K&M 23325 卓上マイクスタンド

最後はK&M 23325 卓上マイクスタンドをご紹介いたします。

舞台では高砂製の卓上マイクスタンドを使用しておりましたが、プライベートではやはりK&M製が安心ですので、ブームスタンドに引き続き卓上マイクスタンドもK&M製を3個購入しました。

まとめ

ラグビーの配信は2回目ですが、今回は音響機材代も捻出されるという事で、先行投資という事で、久しぶりに音響機材を購入しました。音響機材はプロ用を購入すれば長持ちしますので、なるべく利用して元を取りたいと思います。

 

私にとって音響案件も増えますように…。

コメント