熊本でSARA配信

SARA配信

こんにちはピンです。

 

今日も熊本でSARA配信がありますが、GH6DJI Ronin-SCの相性問題が気になりましたので、夜中に動作確認を行いました。

自宅

最近GH6に触っておりませんでしたので、GH6を触っているとジンバルに装着したらどうなるのかを考えて、久しぶりにDJI Ronin-SCを引っ張り出してみました。

するとファームウェアのバージョンアップやら充電やらに追われてなかなか準備が進みませんでしたが、2時間ぐらいガチャガチャしていましたら、GH6でRonin-SCが使える事が分かりました。SA

また機会があればプライベート撮影でGH6とRonin-SC運用で撮影したいと思いますが、まだまだ撮り溜めた動画の編集が追い付いていませんので、株主総会案件が終わりましたら、まずはブログをリアルタイムまで更新し、それからプライベート動画編集を行いたいと思います。

ホテル日航熊本

毎月担当しているSARA配信ですが、毎回少しづつ運用が更新されていて安定した配信を行いたいのですが、なぜか毎回ATEM Mini Extreme ISOがフリーズしますので、なかなか安定した運用にならないのが気になります。

いつも講演中はスーパーソースを使用して配信していますので、スーパーソースと録画がATEM Mini Extreme ISO本体とPCに悪影響を及ぼしているのかもしれません。次回はHDMI OUT①をメイン配信にしてUSB OUT①をサブPCに接続する運用に変更したいと思います。

自宅

パートナーさんが全裸監督がお勧めと言っていましたので帰宅後は全裸監督を見ましたが、中々ハードな内容ですので、合間を見つけて鑑賞したいと思います。

まとめ

以前にもまして配信対応の内容記事が続きますが、私はくまもと森都心プラザの舞台主任を退任してから、ずっと配信案件に携わっており、本業案件の内容はブログに公開できないので、移動中ばかりを更新しておりましたが、SARA配信はブログに載せても大丈夫という事で今後もブログに綴って行きたいと思います。

 

このブログが皆様のお役に立てますように…。

コメント