小倉SARA収録 2日目 最終日

SARA収録

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。変な時間に寝て早朝まで寝れなかったピンです。

 

今日は小倉SARA収録 2日目の最終日という事で小倉で本番収録してから熊本へ帰りたいと思います。

北九州市立商工貿易会館

今日の収録会場は北九州市立商工貿易会館です。初めて来ましたが裏のアークホテルでは配信対応したことがあり、その際にイアフォンを無くした事を思い出しました。

本日の会場は中規模といった感じです。スモールリグの三脚も使い慣れたら非常にコスパ良いです。でも私が購入するならザハトラーaceが欲しいですね。

のちの映像はPinPとしますので、少し広めの画角で撮影します。

調整室

久しぶりに調整室内に入る事が出来ましたので、簡単にご紹介いたします。

照明卓はサブ卓ぐらいしかありませんでしたが、RAMSAのデカいスピーカーが常設されておりました。

YAMAHA MGP24X

音響卓はYAMAHA MGP24Xでした。私ははあもにいで音響した際に使用しましたが、16ch以上であればデジタルミキサーを使用したいですね。なおこの卓はS/Nが悪くDIを使用してもノイズが削除出来ませんでした。やはりトランスを購入しないといけないかもしれません。

アンプ架

アンプ架は機器やインプットが少なめでしたが、多目的ホールであれば良さそうです。

博多バスターミナル

無事に収録が終わりまして、パートナーさんの運転で博多駅まで来ました。ヨドバシカメラ博多にも少し寄りましたが、欲しい物はありませんでした。

吉野家 博多バスターミナル店

吉野家 博多バスターミナル店で夕食とします。

すき焼き 肉二倍 ご飯大盛り

すき焼き 肉二倍 ご飯大盛りにしました。少し食べ過ぎましたね。

ひのくに号

ここからはひのくに号に乗車します。

武蔵塚バス停

武蔵塚バス停で降車しました。ここまでは寝てましたね。

武蔵塚駅

武蔵塚駅まで歩いて来ました。

豊肥本線 熊本行き普通列車

豊肥本線 熊本行き普通列車に乗車します。

東海学園前駅

東海学園前駅に到着しました。

ここからは歩いて帰ります。

まとめ

今日は昨日に前入りしている小倉でSARA収録を行った後は博多まで車移動して、から熊本まで帰りました。以上距離も長かったですがそれ以上に左肩が痛めてかなり使い状態ですので、近日は大人しくしたいと思います。

 

私にとっていつまでも身体が無事にでありますように…。

コメント