【禁煙23日目】阿蘇レインボーバレー ソロツーリング

阿蘇 ソロツーリング

こんにちはピンです。

 

今日は久しぶりに阿蘇レインボーバレーへソロツーリングに行きたいと思います。

出発前

熊本市内を14時過ぎに出発しました。

最近はガチのツーリングをしないため出発時間が遅めとなります。

かぶと岩展望所

最初の休憩はかぶと岩展望所です。最近は禁煙中なので休憩時間が短くて良いです。

阿蘇レインボーバレー

阿蘇レインボーバレーにやってました。

色々なメニューを頼みたいですが、ダイエット中ですのでこちらにしました。

宇治金時

宇治金時を頼みました。ふわふわのかき氷じゃなかったため、最後はジャリジャリとした触感となりました。

ホットコーヒー

ホットコーヒーを頼みました。なかなか美味しかったです。

久しぶりにかっぱ滝まで歩きたいと思います。

夫婦滝

久しぶりに見た夫婦滝です。

都道府県のステップがあります。

足場板で橋が作ってありましたが、これは数年で朽ちると思います。

かっぱ滝

久しぶりに見るかっぱ滝の水量は少ないように感じました。

以前までは遊水狭として営業しておりましたが、屋号を乗っ取られて今は阿蘇レインボーバレーと名前を変更しております。

はま寿司 熊本東バイパス店

はま寿司 熊本東バイパス店にやって来ました。

最近ははま寿司がお気に入りです。

この3貫で一皿がお得感を演出します。これだけ食べても1,600円ぐらいです。

お腹もいっぱいになりましたので帰宅したいと思います。

帰宅後

21時過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は約167kmです。

まとめ

今日も午前中から筋トレしてから午後から阿蘇レインボーバレーへソロツーリングに行きました。また機会があれば阿蘇レインボーバレーに行きたいと思います。

 

私にとってまたツーリングに行きたい場所が見つかりますように…。

コメント