福岡 マスツーリング

福岡 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事が休みでしたので、相方と一緒に福岡を目指して、走りたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

8時頃熊本市内を出発しました。

先日気になる福岡県道4号線を逆に進んでいますと、ヘアピンカーブの真ん中に何かが落ちています。近寄ってみますと、バイクのミラーでした。

コケるのはしかたねぇ~が、残留品はちゃんとお持ち帰りましょう。

破損したミラーを、ちゃんと道路脇に移動させました。(本人に取りに来て欲しいと、願いを込めました)


福岡県道4号線を走れるだけ走って、国道3号線に合流しますが、まだ八女付近です。


国道3号線で福岡行きのルートは、ゲップが出るほど走っていますので、まったく面白みはありません。


まもなく用事を済ませるとしますか…。

ライコランド福岡マリナ店


昨日の阿蘇ツーでウインカーの不具合は、ヘッドライトの球が切れていたのが原因でしたので、ライコランド福岡マリナ店で、2輪用のヘッドライトを購入して、さっそくバリオスに装着しました。

ライコランドグループ「個性的だから面白い」バイク用品総合専門店
バイク用品総合専門店ライコランドグループより、各店舗のご案内とイベント・キャンペーン情報などをご紹介。


だんだんと日が暮れますので、福岡県道560号線を走ります。途中国道202号線へ左折して、ひたすら直進します。


国道263号線から佐賀経由で帰ります。

帰宅後


途中で休憩を挟みながら、国道264号線、国道208号線、有明沿岸道路、
国道208号線、熊本県道31号線を走って、21時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約290kmです。

まとめ

福岡への道のりはまだまだ試行錯誤が必要ですね。また福岡へ走りに行きたいと思います。

明後日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

この日はなぜ福岡に行ったのか分からない内容でしたね。私の悪い癖ですが、私しか分からないように、ボカシながらツーリングレポートをまとめていますが、この記事だけは写真一枚だけで判断できませんので、この日になぜ福岡に行ったかが分かりましたら、またあとがきで追記したいと思います。

 

相方に確認したところ、次男君・三男君への差し入れだったことが判明しました。現在次男君は関東に、三男君は福岡にいますので、二人にまた会える日を楽しみにしています。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    あのー遅ればせながら、阿蘇の噴火大変だったですねー。
    灰等でなにがしら影響があると思いますので、道路走行中は
    気を付けて下さいね。

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    阿蘇の噴火は、凄い事になっていますね。
    火山灰は風に吹かれて、どこまでも飛んでそうなので、
    阿蘇方面へ走る際は、気をつけて走りたいと思います。