スカイファームロード日田 ソロツーリング

大分 ソロツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日はスカイファームロード日田を、最後まで走ろうかと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前

熊本市内を10時頃出発しました。

大観峰


ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰で休憩です。


九重連山もキレイに見えます。

阿蘇大観峰茶店
阿蘇五岳の絶景スポットにある阿蘇大観峰茶店

道の駅 ゆうステーション


国道212号線を走って、道の駅 ゆうステーションで休憩です。


今日はウインタージャケットを着てきました。平地ですとちょっと汗をかきますが、山間部ではちょうど良いですね。

道の駅 小国 | 九州の道の駅へようこそ | 国土交通省 九州地方整備局

亀石峠


サバンナ(国道387号線)、スカイファームロードわいたを走って、亀石峠まで来ました。


この橋ぐらいから走った事のない区間です。

スカイファームロード日田 入り口


ココがスカイファームロード日田の入り口みたいです。

道の駅 院内


迷走しながら、サバンナ(国道387号線)を走って、道の駅 院内で休憩です。

【公式】道の駅いんない | 大分県宇佐市唯一の道の駅
道の駅いんないは大分県宇佐市でただひとつの道の駅です。宇佐神宮や耶馬渓など観光スポットから車でお越しいただける場所にあります。院内町は水の恵み豊かな山あいに位置し、ゆずの栽培には最適であったことから、 西日本有数の生産量を誇っています。

嬉屋 ラーメン


宇佐まで来まして、嬉屋でラーメンを食べたいと思います。

ラーメンセット


ラーメンセット 850です。


博多ラーメンみたいな細麺ですが、味は濃ゆかったですね。

嬉屋 (宇佐市その他/ラーメン)
★★★☆☆3.36

帰宅後


サバンナをバビュ~ンと走って、ミルクロード経由で、ちょっと用事を済ませて、22時頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約382kmです。

まとめ

いつも途中でスカイファームロード日田から曲がっていましたので、今日はスカイファームロード日田を制覇出来て良かったです。またスカイファームロード日田を走りたいと思います。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

スカイファームロード日田は相方が事故した道でしたので、ソロツーリング以外では走れなかった事を覚えています。また機会がありましたらスカイファームロード日田を走りたいと思いますが、皆さんは速度超過せず、風景を見ながら走って下さいね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. もっち より:

    この日にわざわざ持ってきてくれたんですね
    ありがとうございました。
    最高に美味しかったです(^^)v
    あージャケットもっと大きな画像で見たかったな~
    なかなかお洒落なデザインみたいだね。
    ラーメン屋は、ローソンの隣ですね 今度USAに来た時は
    よーちゃんラーメンに案内しますぜ!

  2. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    また機会があれば、宇佐まで遊びに行きますので、
    その時は宜しくお願い致します。
    ウインタージャケットはまだ季節が早かったので、
    もっと寒くなれば、着たいと思います。
    よっちゃんラーメンを楽しみにしてますが、
    また唐揚げも食べたいですね。