宮崎・大分出張 ソロツーリング 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ピンです。

 

今日は宮崎・大分出張ソロツーリングの2日目ですので、大分市内へ向かう途中に、出来るだけ観光しながら、安全運転で走りたいと思います。

ひまわり荘

ひまわり荘で一晩ゆっくり休む事が出来ました。

朝食

朝食は豪華です。さすが観光地での朝食ですね。しかもゼリーのスイーツまであるのが嬉しかったです。味も美味しかったですね。

出発前

宮崎市内を9時半に出発しました。今日は色々と観光したいと思います。

道の駅 都農

一昨日に長男君と合流した道の駅 都農で最初の休憩です。ここの駐輪場は広々としてバリオスⅡを安全に駐車する事が出来ます。

道の駅 日向

次の休憩ポイントは、道の駅 日向です。

この道の駅は、初めて来ました。

道の駅 日向に隣接した日向サンパークも気になりますね。

そしてひむか共和国は、かなり巨大です。1日出回る事など出来そうにありません。

ちゃんと道の駅 スタンプをアプリで押して先に進む事にします。

願いが叶うクルスの海

逆光ですが、願いが叶うクルスの海にやって来ました。

願いが叶う クルスの海みたいです。

海が十戒のように割れていますので、クルスの海と名付けられたようです。

願いが叶う鐘がありましたので、私はいつものように安全祈願致しました。

日向岬馬ヶ背

クルスの海から程近い、日向岬馬ヶ背までやって来ました。

日向市ゆう遊マップを確認します。

一度は入ってみたかった、馬ヶ背にやっと来れました。ここからは写真が続きます。

馬ヶ背で素晴らしい景観を楽しむ事が出来ました。途中で見たビーチまで戻りたいと思います。

伊勢ヶ浜海水浴場

伊勢ヶ浜海水浴場までやって来ました。ここから日向灘を見る事が出来ます。

夏になれば賑わいそうな海水浴場で、快水浴場百選にも選ばれています。

素晴らしいビーチに堪能した後は、先を進む事にします。

道の駅 北川はゆま

道の駅 北川はゆまで休憩です。

ついに延岡までやって来ました。

宮崎県もかなり広いですね。

ぐるっと周遊するには東自動車道を走るのがお勧めですが、私は道の駅を巡りたいので、今日は下道だけ走る事にします。

西郷どんのオブジェがありました。

何か分かりませんが、可愛いオブジェもありました。モチーフは鳥のようですが、何なんでしょうか?

最後に道の駅 スタンプをアプリで押して、先に進みます。

道の駅 宇目

道の駅 宇目までやって来ました。

唄げんか大橋

久しぶりの唄げんか大橋で感動も最高潮です。

宇目の唄げんかオブジェがありました。

私は肥後民謡ばっかり聞いていましたので、宇目の唄げんかも聞いたみたいですね。

しかし素晴らしい唄げんか大橋です。

最後に道の駅 スタンプをアプリで押して、本日の宿泊地へ急ぎます。

ホテル ニューガイア大分駅前

今日はかなり観光しまくって、時間が経ってしまいましたが、本日の宿泊地である、ホテル ニューガイア大分駅前にやって来ました。

ここは全室天然温泉ですので、期待が高まります。

バリオスⅡも安心して屋根付きに駐車する事が出来ます。

本日の走行距離は、約195kmです。明日に備えてゆっくり休みたいと思います。

まとめ

連日のツーリングを2日目にまとめる事が出来ませんが、今日は久しぶりに観光地を巡った良いツーリングとなりました。明日は熊本へ帰るだけですが、張り切って走りたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント