雲海チャレンジ ソロツーリング

大分 ソロツーリング

こんにちはピンです。

昨日は早くから爆寝して起きたら5時でしたので、雲海を見に大観峰へ行きたいと思います。雲海が見れるかは運でしかありませんので、意気揚々を出発します。

出発前

出張から帰ってくるたび、相方へ衣替えをお願いしておりますが、相方は自分に必要性のない事はほぼしない人ですので、マゴマゴしていましたら出発が6時過ぎておりました。

大観峰

大観峰は強風でしたので、残念ながら雲海を見る事が出来ませんでした。というか39年間熊本に住んでいますが、雲海を見れたのは一回しかありません。

クシタニカフェ

とりあえず朝食を食べるべくクシタニカフェにきましたが、ネット情報では8時半オープンまで待ちましたが、まだまだ開店する様子がありません。それなら他の場所に行きたいと思います。

道の駅 小国 ゆうステーション

久しぶりに道の駅 小国 ゆうステーションにやってきました。ここに来るともっちさんを思い出します。

今日は雲海チャレンジでマスクを持ち合わせておりませんでしたので、店内に入るのを遠慮し、道の駅アプリでスタンプだけ押して先に進みます。

あるくCafé

ボルケーノステーキが気になりましたのであるくカフェで朝食を食べようかと思いました。

残念ながらモーニングとランチ時間の間で、入店する事さえ出来ませんでしたw

クシタニカフェ

何回もウロウロとしておりましたが、またクシタニカフェにやって来ました。俺のバリオスⅡを探せのお時間ですw

粒マスタードドッグ+カフェラテ

お腹が空き過ぎてもさほど美味しさを感じませんでした。2度とクシタニカフェに行く事はないでしょう。このブログはバイクブログとして始めましたので、あまりバイク乗りの事を批判したくないですが、最近のバイク乗りは民度が低いです。金に物を言わせたおっさんか、散るのが趣味のキッズしかいません。

小田の池・山下池入口休憩所

あまりにも眠い走りですので、小田の池・山下池入口休憩所のベンチで30分ほど寝ました。流石に隣のベンチでお弁当を広げるのは構いませんが、私を起こすような声で団欒するのはマナーが悪いですね。ちょっとだけ長男君の気持ちが分かりましたw

この先のカーブでキッズが散っていました。一人で散るのは構いませんが、他人に迷惑をかけながらバイクに乗っている事を、もっと自覚して欲しいと切に願います。じゃなきゃバイクを降りろって話です。

道の駅 ゆふいん

道の駅 ゆふいんまでやって来ました。

ここでも道の駅アプリでスタンプを押してから先に進みます。

田ノ浦ビーチ

久しぶりに田ノ浦ビーチまで来ました。

ここは大変思い出深い場所ですので、ちょっとだけ歩きます。

人工島も相変わらずですね。

右手には別府市内の街が見えます。

左手には大分市内の街が見えます。

正面には四国が見えますと言いたいところですが、実際には国東半島ですw

そろそろ帰りたいと思います。

道の駅 のつはる

かなり道に迷って道の駅 のつはるまで来ました。

ここでも道の駅アプリでスタンプを押して先に進みます。

道の駅 すごう

道の駅 すごうで休憩です。ここで東京出身のボーイスカウト連盟の方を20分ほどご当地グルメと東京の話で華を咲かせました。また機会があればお話ししたいですね。

道の駅アプリでスタンプを押して、フル防寒しながら帰ります。

お弁当のヒライ 菊陽店

よくよく考えますと今日はまともなご飯も食べておりませんでしたので、お弁当のヒライで夕食を食べます。

大江戸カツ丼 ミニうどんセット

来る度に値段が上がっている大江戸カツ丼 ミニうどんセット690円を食べました。

私はこのうどんを食べて育ったんだと実感しながら美味しく頂きました。

帰宅後

ぐったりしながら20時過ぎに帰宅しました。今日の走行距離は約336kmです。

今日はこのブログがバイクブログって事を再確認するようなソロツーリングでしたが、久しぶりにプライベートでバリオスⅡに乗れて幸せでした。明日は一日デスクワークをすると決めていますが、どうなるかそうご期待!

私にとって毎日プライベートでバリオスⅡに乗れる日が来ますように…。