出水 マスツーリング

鹿児島 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と二人で、鹿児島県まで走りたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


家事を終わらせてから、10時半に熊本市内を出発しました。

道中


まずは国道3号線を南下します。


この交差点から左折し、国道3号線を南下します。

道の駅 水俣


南九州西回り自動車道の無料区間をバビュ~ンと走って、道の駅 水俣で休憩です。

エコパーク水俣 バラ園・道の駅
自然との触れ合いがある公園エコパーク水俣。広大なスポーツフィールドなので練習や部活の合宿に最適です。また、750種のバラや道の駅などもありますので観光やお買い物にもピッタリ。お気軽にお越し下さい。

たけんこ


ネーミングがいかにも食堂な感じのたけんこで昼食とします。

メニュー


ランチタイムでしたので、バイキングランチ 1,100を頼みました。

バイキングランチ


15品目のバイキングは取り切れないくらいでしたね。


メインディッシュをそばにしました。相方が頼んた生パスタも少し頂きましたw


細目の麵でしたね。


最後にスイーツも美味しく頂きました。バイキングと言っても、何一つ手抜きのないお味で、とっても美味しかったです。

味の駅たけんこ (水俣/ビュッフェ)
★★★☆☆3.17 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

出水市ツル博物館 クレインパークいずみ


北薩オレンジロードをバビュ~ンと走って、出水市ツル博物館 クレインパークいずみに到着です。

出水市ツル博物館 クレインパークいずみは初めて訪れます。


出水市で観光するのも、初めてとなります。鶴が訪れるみたいですね。


博物館の屋上で、鶴を探します。相方に写真を撮ってもらいました。

相方にはいつも感謝しております。


鶴は居ませんでしたが、こんな景色を堪能しました。


今から行く予定の長島が見えます。


八代海は内海ですので、今日も穏やかでしたね。

https://www.city.kagoshima-izumi.lg.jp/cranepark/

うずしおパーク


R3まで戻って、R389へ右折し、うずしおパークへやってきました。黒之瀬戸大橋は私の好きなトラス橋ですので、初めての長島入りと重なって、幸せな気分です。


黒之瀬戸大橋が開通したおかげで、長島島民は喜んだでしょうね。

道の駅 黒之瀬戸だんだん市場


道の駅 黒之瀬戸だんだん市場で休憩してから、Uターンして熊本市内へ帰ります。この大きさのむつごろうが居たら、誰だって逃げ出したくなりそうですw

道の駅 公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会
全国「道の駅」連絡会 道の駅公式ホームページ 道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けします。

帰路へ


国道389号線から鹿児島県道378号線へ左折し、海沿いの道を走って、このT字路から国道3号線へ戻ります。

帰宅後


途中でダイキで日用雑貨を購入して、19時半に帰宅しました。
今日の走行距離は、約273kmです。

まとめ

久しぶりに相方と長距離を走った感じですが、お互いに良い走りが出来たいと思います。もっと暖かくなれば、もっと相方と一緒に走りたいですね。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

プラザホール再開前に、出水にマスツーリング行った事は覚えています。長島はあんまり長居できませんでしたので、また長島へツーリングに行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    出水二人仲良くラブラブツーリングお疲れ様です。いいなー
    願わくばオイラも相方と一緒にツーリングに出かけたいですね。
    やっぱムリか、なんたって自転車に乗れないですもん。
     「もっと相方と一緒に走りたいですね。」いい言葉です。
    走った分だけ愛情が増えますもんね・・・・・裏山鹿

  2. もっち より:

    幸か不幸か うちの女房は、二輪免許持ってないので
    バイクは、自由気ままにさせて頂いております。(^^ゞ
    後ろに乗せろとも言いません。怖いそうです。
    まだ若いころ一度後ろに乗せた事がありましたが
    そーりゃ村中に響き渡るような悲鳴を上げてました。
    それ以来 乗せてと言わなくなりました。(^^)v
    下のボーズは、免許取りたがってます。

  3. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    ラブラブツーリングではございませんが、
    ツーリングデートみたいな感じです。
    まだまだ走ってない道も多々ありますので、
    相方と一緒にツーリングへ行きたいと思います。

  4. ピン より:

    もっちさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    Z1000の後ろに乗るのは、かなり危険行為ですね。
    シングルシートは、硬派の証だと思います。
    息子さんに二輪免許を取らせてあげてはいかがでしょうか?
    バイクに乗せる際は、任意保険加入もお忘れなく。

  5. より:

    わたしも鉄橋好きなので黒潮大橋は好きです。
    鶴は3号線沿いの田んぼとかに普通にいたりするけどもう北に帰ったのかな?

  6. ピン より:

    響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    本当は長島観光したかったのですが、
    時間的余裕がありませんでしたので、黒潮大橋でUターンとなりました。
    マイナリスト鉄橋ツーリング開催の際は、私にもお声かけ下さい。
    日帰りで行ける距離ならお供させて下さいね。
    鶴はそんなに身近にいるんですね。
    今度探してみたいと思います。