鹿児島 マスツーリング 2日目

鹿児島 マスツーリング

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。ピンです。

夜明け


枕崎から東シナ海を見ながらの夜明けです。相方に5時半頃起こされて、少し眠いですが、今日も頑張って走りたいと思います。

朝食


朝食も豪華ですね。


東シナ海を見ながら、のんびり朝のひと時を楽しみました。

http://www.hotel-iwato.com/room.html

瀬平公園


開聞岳を望む国道226号線沿いの、瀬平公園で撮影会を行いました。

瀬平公園
ここから老松の葉陰から眺める薩摩富士(開聞岳)は町内屈指の景観を誇り、硫黄島、竹島、遠くは屋久島までを遥か洋上に眺めることができ、夜ともなると揺らめく漁火がさらに情緒をかき立ててくれます。 瀬平海岸は岩礁が発達し、昔は海に突き出た岩と岩の間...

長崎鼻


長崎鼻からでも開聞岳を望みます。


思わずシェンロンをしたくなりそうな、灯台がありました。


どこまでも続く東シナ海です。

ソフトクリーム


ここで相方と一緒にソフトクリームを食べました。

長崎鼻 ~ながさきばな~ | いぶすき観光ネット
指宿を見て、知って、遊んで、存分に楽しんで頂くための観光情報サイトです。

桜島フェリー


R225を北上して、桜島フェリーに乗って、桜島へ向かいます。

桜島フェリー|桜島フェリー

道の駅 たるみず


道の駅 たるみずで昼食です。


ココは初めて来ましたね。

海鮮丼大盛


ココでも海鮮丼大盛を食べます。


海沿いツーリングは、海鮮系が豊富で嬉しいですね。とっても美味しく頂きました。

道の駅たるみず湯っ足り館

帰宅後


帰りは霧島経由で眠さと闘いながら、21時に熊本市内へ帰ってきました。
走行距離は、約750kmです。

まとめ

相方プレゼンツのお泊りツーリングですが、とっても面白いツーリングとなりました。
相方にはいつも感謝しています。いつもありがとうごうございます。いつまでも一緒に走って行こうね☆

あとがき

この鹿児島マスツーリングは今でもハッキリと覚えています。熊本地震復興元年としてこれから頑張って行こうと胸に秘めていたからです。実際に熊本県は復旧し、これから復興に向けて頑張って行きたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント