阿久根 マスツーリング

鹿児島 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は日曜日ですので、相方と長男君と一緒に、鹿児島県へ走りに行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を10時半頃出発しました。

道中


長男君を迎えに行く途中で、気になるバイクを見つけました。気になると言うか欲しいのですが、相方が購入を許してくれないでしょう。


長男君と合流し高速に乗る前に、空気を注入します。YZF-R3は比較的に空気が抜けやすいと相方が申しておりますが、空気を注入することを躊躇った、MT-07はどうなのでしょうかね。

九州自動車道


九州自動車道下りに進入します。


合流地点でのトラック追い越しに、イラっときて、ここから先は私が先導します。

緑川サービスエリア


トイレ休憩の為に、緑川サービスエリアで休憩です。高速走行すると、なぜかサービスエリアで休憩したくなりますw

麺処はし


いきなりですが、阿久根を過ぎて、麺処はしで昼食です。

カツ丼セット


カツ丼セットを頼みました。


うどんにゴマがいっぱい入って、出汁が利いたうどんでした。お袋の味という濃い目の味付けで、美味しかったです。

帰路へ


昼食後はUターンして、熊本県へ帰ります。

南九州西回り自動車道


南九州西回り自動車道を走って帰ります。


相方と長男君では、こんなに車間距離の開きがあります。 ここから長男君と相方をバリオスで抜かねばなりません。こんな時ほど、大排気量車に乗りたいですね。


相方は余裕の走りです。


長男君のパニアケースがツアラーの風格を醸し出しています。長男君はこの後姿でも、初心者と言い張るのが私には理解不能です。

日奈久ドリームランドシー


高速を降りたら、以外にも長男君が休憩を求めてきました。眠い走りをしていたのでしょうw


いつも気になっていた公園です。


スケートパークが併設しています。

熊本2りんかん


熊本2りんかんで年始の挨拶をします。ココで長男と別れて、ちょっと買い物をしてから帰ります。

帰宅後


19時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約280kmです。

まとめ

これから2018年の仕事が始まりますので、これからが楽しみですね。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

九州自動車のトラック追い越しは今でも覚えています。マスツーリングでは隊列を守らないと、後続から進入車を割り込ませる原因となりますので、注意が必要です。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント