薩摩川内 マスツーリング

鹿児島 マスツーリング

こんにちは、ピンです。

 

今日は相方と一緒に、薩摩川内まで行きたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

出発前


熊本市内を8時に出発しました。

道の駅 水俣


いきなりですが、道の駅 水俣で休憩です。


最近この道の駅はお気に入りですね。


エコパーク水俣は、結構広い敷地のようです。

エコパーク水俣 バラ園・道の駅
自然との触れ合いがある公園エコパーク水俣。広大なスポーツフィールドなので練習や部活の合宿に最適です。また、750種のバラや道の駅などもありますので観光やお買い物にもピッタリ。お気軽にお越し下さい。

川内とれとれ市場


国道3号線を南下し、川内とれとれ市場にやってきました。


薩摩海食堂で海鮮丼を探します。

海鮮丼DX定食


海鮮丼DX定食 1,480円を頼みました。


相方のは普通の海鮮丼定食ですね。アナゴのてんぷらがとっても美味しかったです。ご馳走様でした☆


こんな景色を見ながら食べました。


ここからフェリーで甑島に行けるそうです。

漁協直営川内とれたて市場|旬の魚介の海鮮料理 川内市港町
漁協直営川内とれたて市場は川内市港町にあります。その季節ごとの旬のお魚を取りそろえており、海鮮料理をふるっております。鹿児島県に来た際には、是非一度当店の旬の海鮮料理を召し上がりください。

写真撮影


気持ちのよい場所を見つけましたので、相方と一緒に写真を撮ります。

バックから失礼致しますが、ピンとバリオスですw

綺麗な海を見ながら撮影します。


相方にも写真を撮ってあげます。

良い感じのシルエットになったのではないでしょうか。

道の駅 阿久根


帰りに道の駅 阿久根で休憩です。


崖の上の道の駅ですね。


意外と小さい道の駅のようです。


こんな海を見ながら、のんびりしました。

道の駅 阿久根 | 九州の道の駅へようこそ | 国土交通省 九州地方整備局

リンガーハット


国道3号線を走って帰っていると、久しぶりに相方と意見が合いましたので、リンガーハットで夕食です。

ちゃんぽん ミニチャーハン 餃子セット


ちゃんぽんとミニチャーハンと餃子のセットにしました。


最近ラーメンよりも、ちゃんぽんのほうが野菜が多めで、得した気分になれますね。

長崎ちゃんぽん リンガーハット
長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」公式Webサイトです。国産野菜にこだわるリンガーハット自慢のメニュー情報をはじめ、店舗情報、キャンペーン、採用情報などをお届けします。

帰宅後


20時半頃帰宅しました。
今日の走行距離は、約364kmです。

まとめ

今日は初めて薩摩川内に行きましたが、走り易い道が多くて良かったです。
次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

あとがき

鹿児島にはよくマスツーリングに行ってましたが、この薩摩川内は初めて行きましたので、原発を近くで見たかったですね。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント