桜島 マスツーリング

鹿児島 マスツーリング

こんにちはピンです。

 

長男君はナスクスン680です。

 

今日は長男君と一緒に道の駅 根占を目指して走りたいと思いますが、コロナショック中で営業時間が時短になっておりますので、無事に道の駅に辿り着けるかそうご期待!

出発前

長男君を待っている間近隣のガソリンスタンでバリオスⅡの給油をした時に、バリオスⅡのメインキーが曲がってしまいました。金属疲労で折れる前にメインキーをサブキーに交換します。

メインキーとサブキーの比較です。サブキーは比較的に綺麗な状態ですのでこの状態のままスペアキーを作成したいと思います。

準備も整いましたがなかなか長男君が現れません。

ナスクスン680は来ないので、写真だけ撮影しておきます。

と思ったら11時前に長男君が来ましたので、根占を目指して出発します。

セブンイレブン

ウキウキロードから熊本県道338号線を走って、最初の休憩はセブンイレブンです。

ここでDR-44WLで使用しているピンマイクの電池を交換しました。

セブンイレブン

南九州自動車道から国道268を走って、2回目の休憩もセブンイレブンです。今日は暑いのでこまめに水分補給します。

ファミリーマート

3回目の休憩は趣向を変えてファミリーマートにしました。ここでスイカバーフラッペで長男君の舌を甘やかします。

スイカバーフラッペはまさにスイカバーアイスそのものでした。

道の駅 たるみず

道の駅根占を目指していましたが、根占が閉まっている可能性がありましたので、急遽予定を変更して道の駅 たるみずに来ました。

ここで長男君が道の駅キーホルダーを物色します。

道の駅キーホルダーと切符を購入しても不満げな長男君はナスクスン680です。

道の駅 たるみず 湯っ足り館が正式名称みたいです。

私も4年ぶりに訪れた道の駅ですので、観光案内図を確認します。

今日の桜島も雄大です。

足湯が楽しめますが道の駅桜島が閉まりそうでしたので、浸かることは致しませんでした。また機会があれば足湯を楽しみたいと思います。

道の駅スランプをアプリで押して先に進みます。

道の駅 桜島

道の駅 桜島に到着です。

逆光をうまく利用した像ですが、顔が暗かったですね。

この道の駅も4年ぶりに来ました。

よく見ると道の駅 桜島 火の鳥めぐみ館は閉まってました。

閉まっていては道の駅グッズも購入出来ませんので、また機会があれば長男君が訪れることでしょう。

道の駅アプリでスタンプを押した後は桜島を一周して帰る事にします。

かつや

朝食も昼食もまともに食べておりませんでしたので、気を失いそうに走りながらかつやで夕食です。

おろしとんかつ定食

本来であればカツ丼が食べたかったのですが、あっさりとおろしとんかつ定食にしました。味は最高でしたが、ワサビがあればもっと美味しかったと思います。

帰宅後

南九州自動車道を長男君が鬼の様な加速をしてから23時半前に帰宅しました。今日の走行距離は約412kmです。

まとめ

本来であれば道の駅 根占に行って500km超えマスツーリングとなりそうでしたが、閉館している道の駅に行っても切ないだけですので、また機会があれば道の駅根占を目指して走りたいと思います。

 

長男君にとってナスクスン680以上のボアアップする日が訪れますように…。ナンスー

コメント