SDカードゲット☆

撮影機材

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事終わりが楽しみでした。ついにSDカードが届きましたので、確認してみたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

風見鶏封筒


ついにGH5M用のSDXCカードが届きました。信頼の風見鶏さんで購入しました。

SD&マイクロSDカード


サンディスク SDXC エクストリームプロ 256GBと、サンディスク マイクロSDXC エクストリームプロ 128GBです。

SanDisk SDXC Extreme PRO 256GB


実はSDカードは初めての購入しました。GoproはマイクロSDカードでしたからね。初めてのSDカードが256GBなんてwww

GH5にSDカード装着


早速GH5にSDカードを挿入します。


フタがパカっと開きます。


いよいよSDカードを挿入します。


GH5MがちゃんとSDカードを認識して、これで4k60Pで録画する事が出来ます。

SanDisk micro SDXC Extreme PRO 128GB


マイクロSDカードを比較してみます。左が今までのマイクロSDカードで、右が新しいSDカードです。見た目は何も変わりません。

GoPro確認


ちゃんとGoproでもマイクロSDカードを認識しています。

まとめ

これで充実した動画撮影出来るかと思います。次回の動画公開をお楽しみ下さいね。

あとがき

どちらのSDカードも現在現役で使用しておりますので、買って良かったと思います。あと一枚SDカードが欲しいと思う機会がありますが、撮影時間が長くなればそれだけ編集にも時間が掛かりますので、判断が難しい所です。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

 

コメント