GH5にウィンドジャマー装着

撮影機材

こんにちは、ピンです。

 

今日はGH5の防風対策をする為に、GH5をカスタムしたいと思います。

最後にあとがきもありますので、宜しければ最後までご覧ください。

フェイクファー


100円均一で購入した、フェイクファーのキーホルダーを使用します。

フェイクファー仮位置決め


こんな感じで、GH5にフェイクファーを装着します。

フェイクファー カット


まずはフェイクファーをカットしました。

マジックテープで着脱式


ウィンドジャマー効果を確認したいので、マジックテープで着脱式とします。

マジックテープ 穴あけ


マジックテープに穴を開けます。カッターよりもハサミのほうが使いやすいです。

GH5にマジックテープを取り付けました。

ウルトラ多用途SU


フェイクファーにもマジックテープをつける為に、ウルトラ多用途SUを使用します。

フェイクファーにマジックテープを貼りつけました。

GH5にフェイクファー装着完了


GH5にフェイクファーを装着しました。


ツッパリ君のトサカっぽい感じです。


GH5にDMW-XLR1を装着しても、フェイクファーは干渉していません。

まとめ

これで動画撮影時の吹かれにも耐えてくれると思います。
次はどこに撮影しに行こうかなぁ〜☆

あとがき

このフェイクファー作戦は失敗しましたので、パート2に続きました。でもたまに着脱式のほうが良かったと思う時がありますので、判断が難しいところです。

また機会があれば、防風対策を行ってみたいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが出来ますように…。

コメント

  1. 影風響 より:

    お主やっぱ只者ではないな・・・・(^◇^)
    ジャマー取付ですか、まず普通の人は知らないと思いますよ~

  2. ピン より:

    影風響さんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    いえいえ、お代官様ほどでは…。
    ウィンドジャマーは、音響マイクの必須アイテムですので、
    吹かれを嫌って、装着しました。
    Goproにもウィンドジャマーの装着を検討しましたが、
    相方から全力で阻止されました。
    本当はGoproこそ吹かれ対応を行いたいのですがね…。

  3. kokoro より:

    前々からカメラは欲しいと思っていますが
    まったくもってわからないので買えずにいます
    ご自身でいろいろと努力なさっているところをみると
    結構なカメラ好きのご様子(´▽`)
    たくさん工夫なさっているのですね
    ツーリング動画が楽しみです

  4. ピン より:

    kokoroさんへ
    いつもコメントありがとうございます。
    カメラと言えば、去年までiPhoneのカメラしか所有してませんでしたので、今年から動画を撮影する事で、色々勉強している日々です。
    勉強の成果が動画に現れるように頑張りますので、
    今度も応援宜しくお願い致します。