バリオスⅡ 洗車

バリオスⅡ メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は次男君のバリオスⅡをメンテナンスしたいと思います。本来であれば次男君が行うメンテナンスですので、少しだけでも解説しながらメンテナンスを行いたいと思います。

 

作業難易度 ★☆☆☆☆

作業費用  ★☆☆☆☆

作業頻度  ★★★★☆

 

※素人が作業しますので、参考にされる方は自己責任でお願い致します。

武蔵茶屋で昼食

メンテナンスの前に、相方と二人で武蔵茶屋で昼食です。私が頼んだのはたかな定食です。私の定番ですね。


きしめんみたいなうどん麺ですが、椎茸とカツオだしの利いた、お出汁にはピッタリの麺です。

バリオスⅡ メンテナンス開始


久しぶりに見るバリオスⅡです。心なしかやつれているように思えます。同じバリオス乗りとして見逃せませんねw

チェーンにはドライチェーンルブがぎっしりとついています。これをキレイにする為に、チェーンデグリーザーを1本まるごと使用しました。
それでは長男君が困りますので、私の買い置きを長男君に渡しましょうかね。
そしてそのお金を相方に請求しましょうwww

洗車&コンパウンド研磨&プレクサス仕上げ

まずは洗車し、汚れを落としてからコンパウンドで小さな傷を磨いて、
プレクサスで仕上げました。バリアスコートがあればもっとキレイになったでしょう。

まとめ


去年の5月にメンテナンスしてから、2,600kmぐらいしか走っていませんが、12,000回転以上が吹け上がらず、しかもエンジンストールしますので、本格的なメンテナンスが必要となり、自宅に乗って帰ってきました。とりあえず生ガス臭いので、エアフィルターとプラグと、エンジンオイルを交換し、様子を見たいと思います。
それでもダメならキャブのOHが必要でしょう。次はバリオスⅡのメンテナンスとなります。

是非次男君はご覧下さいw

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント