バリオスⅡ メンテナンスパーツ購入

バリオスⅡ メンテナンス

こんにちは、ピンです。

 

今日は仕事帰りに郵便ポストを確認したら、不在通知が入っておりましたので、中央郵便局まで行って、郵便小包を受け取ってきました。私は以前郵便小包を配達しておりましたので、再配達の手間を考えると、自分で取りに行ったほうが確実だと思います。
それ以外には配達直前で電話がある、代引きがお気に入りです。それでもアポなしで配達に来る配達員が居ますので、相方が受け取りしてくれれば良いのですが、時間指定にしても、機嫌が良くないと受け取ってくれないので、ネットショッピングもいささか大変であります。

ウェビック購入


相方に頼まれて、今回はウェビックで購入しました。

NTBエアフィルター


純正互換品のNTBエアフィルターです。


バリオスⅡのエアフィルターは、乾式なのは重々承知しておりましたが、バリオスのエアフィルターは湿式なので、どちらが性能良いのか分かりません。

カワサキ純正メーターカバー


次はカワサキ純正部品です。私のバリオスに純正部品なんて高価すぎて、よっぽどのメンテナンス品以外は、中古パーツを付けています。


見てください。このメッキの輝きを!この為にGH5で撮影したといっても過言じゃありません。そしていい加減にマニュアルモードで撮影できるようにしたいのですが、なぜかピントが合ってなかったと、カメラは完全に初心者ですwww

NGK イリジウムプラグ


最後はQCサークルでお世話になっております。日本特殊陶業(NGK)のイリジウムプラグです。


ノーマルプラグでも良かったのですが、値段よりもモチを考えて、イリジウムプラグにしました。

まとめ

バリオスにはなかなか新品の純正パーツは取り付けれませんが、次男君のバリオスⅡファイナルは程度がいいですので、なるべく純正パーツを取り付けて大事にしてあげたいですね。

明日はこれらのパーツを、バリオスⅡに装着したいと思います。

 

みなさんにとって、素敵なバイクライフが過ごせますように…。

コメント