小倉・東京出張 2日目

出張

<・m= チュンチュン

 

おはようございます。熟睡したピンです。

 

今日は博多・東京出張の2日目という事で羽田空港経由で日本橋まで移動し、用事を済ませてから浅草でゆっくりしたいと思います。

ホテル リブマックス博多駅前

ホテル リブマックス博多駅前の朝食はお茶漬けが美味しいかったです。

901号室

チェックアウト前に忘れ物チェックです。

ちゃんと忘れ物がない事を確認できます。

901号室には大変お世話になりました。

これから博多駅まで歩きたいと思います。

博多駅

博多駅に到着しました。まだでも地下鉄工事が終わらないみたいです。

水平が取れていないのは後ろに柱があったからでしょう。たまにそうなりますw

福岡市地下鉄 福岡空港行き

福岡空港駅まで移動します。

福岡空港駅

ほぼ一瞬で福岡空港駅に到着です。

このバミリを目安に列車を止めているんでしょうね。

福岡空港

今日はスカイマークに搭乗します。

スカイマーク

いつも搭乗しているpeachよりもシートや座席の間隔が良いです。

隣にはスターフライヤーがあります。

ここからは写真が続きます。

富士山

初めて肉眼で富士山を見ました。

今回は初めて羽田空港に到着しまいた。

羽田空港

初めての羽田空港にウキウキします。

スカイマークにはお世話になりました。サービスが良かったですが、私としてはpeachの方がコスパが高いですね。

羽田空港 第1ターミナル駅

微妙に水平が取れていませんねw

東京モノレール

羽田空港駅から浜松町まで東京モノレールに乗車します。

羽田空港も結構広いですね。

レイボーブリッジ

遠くにはレイボーブリッジが見えます。

モノレール浜松町駅

浜松町駅に到着しました。

モノレール浜松町から山手線に乗り換えます。

JR浜松町駅

浜松町駅まで歩いて来ました。

JR山手線 内回り

山手線 内回りで新橋駅まで移動します。

JR新橋駅

この空気抵抗を度外視した車両がいつも気になります。

あの日からもう半年は経ってますが、未だに私の財布は見つかっておりません。

微妙に水平が取れていないのは角度的な問題です。

東京メトロ 新橋駅

地下2階まで降りて地下鉄に乗り換えます。

この地下鉄のプラットホームにはちょっとだけカオスを感じました。

新日本橋駅

新日本橋駅に到着しました。

初めてくる駅です。

隣が東京駅です。

こちらが目的地です。

陳麻家

気になったお店に突撃します。

中華丼

辛いのがダメですので、中華丼を頼みました。林さんのお店は美味しかったです。

三田駅

ほぼ無事に用事も済ませましたので、これから浅草へ目指します。

三田駅で乗り換えます。

この赤いラインが馴染みの三田駅です。

成田空港駅行き

この列車に乗車します。

蔵前駅

蔵前駅に到着しました。

浅草橋駅と浅草駅の真ん中ですので、ほぼ浅草ですw

目の前にはスカイツリーと金色のう○こが見えます。

ホテル グレイスリー浅草

本日はホテル グレイスリー浅草にお世話になります。

1202号室

和柄が印象的なルームキーです。

目の前にはソファーが見えます。これは期待が持てます。

ベットサイズはシングルベットです。

風呂トイレ別なのは嬉しいですね。

広いユニットバスです。

ちょっとだけスカイツリーが見えております。

まとめ

今日は博多から東京までの移動で疲れました。明日は帰るだけですが、気をつけて帰りたいと思います。

 

私にとって早くブログがリアルタイムまで進みますように…。アセ

コメント